見出し画像

ブログに『陽だまりに至る病』の感想をアップしました

メフィスト賞の先輩作家・天祢涼先生から新刊『陽だまりに至る病』をいただきました。
ブログに感想をアップしています。
http://natsuki821.blog.fc2.com/

〈仲田・真壁〉の神奈川県警刑事コンビシリーズ第三弾!
おまけにコロナ禍を舞台にした超タイムリーな作品!

ということで喜び勇んで読んだのですが、今回感想をアップするのが大幅に遅れてしまったのには理由があります。
この作品、ものすごくリアリティーがあったんです。
登場人物も設定もリアルで、真に迫ってくるというか……。

天祢先生と言えば社会派ミステリかラブコメというイメージがあったのですが、この作品は純文学と言っても過言ではない気がしています。

私のつたない文章でこの感動を伝えることができるだろうかと不安で、感想を書いてから1週間ほど寝かせて推敲したのですが、これが限界でした。
ミステリと銘打たれている以上、ネタバレ厳禁だしな……。

ミステリの枠を超えるほど素晴らしい作品なので、是非読んでください!

2012年『恋都の狐さん』で第46回メフィスト賞を受賞してデビュー。他に『美都で恋めぐり』『狐さんの恋結び』『狐さんの恋活』がある。お仕事のご依頼はこちらまで→natsuki-job☆outlook.jp (※☆を@に変更してください)