見出し画像

Czech Republic 🇨🇿 プラハ

こんにちは🌞
今日はポカポカしていて、背中に少し汗をかいているNatsuki です。
本日はチェコのプラハの思い出を綴っていきます😊👍🏻

 旅行をする前は、全くチェコという国に興味を持っていませんでした。
 でもそんなチェコという国を訪れて、もっと知りたい!もっと長く居たい!もっと、もっと!という感情が沸々と沸き起こったので、皆さんにもかなりお勧めしたい国になりました!
 それでは参りましょう☀️

 チェコに入ると、ビール専門店がずらーっと🍻立ち並んでいて、さすがビール消費No. 1の国だな〜っと思いました!
 
 もともと私はドイツがビール消費国No. 1なのかと思っていたのですが、違ったみたいです笑
 
 スロバキアやハンガリーに比べると、同じような通りがいっぱいあるので迷ってしまいます。笑(実際迷いました笑)

 ホテルに着くと、チェックインしたお客さんがジョッキで早速ビール飲んでました笑
 日本ではあまりみられない光景ですね笑
チェックインしてすぐにジョッキは笑

 このプラハのホテルは、ショッピングモールと地下鉄が繋がっているので、プラハ市内へかなりアクセスしやすく、ヨーロッパ旅行の中でのお気に入りのホテルになりました笑(便利さを求める私)

 次の日早速バスでプラハ城へ🚌
 めちゃくちゃ大きくてびっくりしました‼️

 プラハ城でタイミングよく衛兵の交替式がありました笑(警衛下番上番ですね)
 観光客から撮影されるので、交代してからの衛兵さんの口元が緩みそうで面白かったです笑

 1番上の写真はGoProで撮影🤳
 2枚目からiPhone📱
 聖ヴィート大聖堂がデカすぎてなかなか撮影ベストスポットを見つけれませんでした笑
 入り口部分に来ると、プラハ城は見ての通りゴシック調の建物だとわかります。
 綺麗で見惚れてました。上ばかり向くので首が痛くなります笑

 大聖堂の中は本当に美しくて感動の一言。
 天井が高くて、いつまでも眺めていられます。(嘘です。途中で首が痛くなります。)
 

 有名なアルフォンスミュシャのステンドグラスがあり、心身ともに癒されました。ミュシャは、現地ではムハと発音するみたいです。心洗われるひとときでした。

 これは棺です。銀でできています❗️

 オーストリア女帝マリアテレジアと旦那さんのフランツシュテファンさんです!
 素晴らしい王冠に見惚れていました。プラハ城はまだまだ魅力があります。

 プラハ城を抜けると、赤い教会があります。
 珍しい教会だと思いませんか?教会は白のイメージがあります。聖イジー教会にて。

天使が舞い降りてきそうですね🥺👍

 黄金の小道へレッツゴールド笑(ちょいちょいオヤジギャグ挟めたがります)
 

 黄金の小道をずーっと突き進むとそこには葡萄畑が広がっていて、そこから臨むプラハ市内は絶景でした。

 有名なカレル橋。今からここ渡ります。
その前に、ダックスフント見たことなくて(ミニチュアダックスフントなら見たことある)びっくりした画像貼っときます。

デカイ。
デカイ。
デカイ。
 ダックスフントってこんなに迫力あったっけって思いました笑

側にはプラハのヴェネツィアが!
オーソーレミオ〜〜

 カレル橋から見るドナウ川。
 あいも変わらず美しいです。

 ヤンさんです!!!(聖ヤン.ネポムツキー)ネポムクの聖人ヨハネさんです。
 頭に5つの星が輝く人物です⭐️
このヤンさんの下にあるレリーフをさすりながらお願いをすると叶うと言われています。
 私はお願い事しなかったので、またプラハに戻してくれるみたいです😊👍🏻(やった〜また行ける)
 カレル橋のパワースポットとして有名です。

 カレル橋には宣教師フランシスコザビエルさんもいます。
 ちなみに下の画像にはお侍さんもいますよ😊👍🏻チェコと日本の繋がりが深いことが分かりますね😊

 カレル橋を抜けると、ドナウ川に浮かぶプラハ城を見ることができます。
 あそこから、歩いてきたかと思うと恐ろしいですね笑
 散歩が趣味で良かったと思える日になりました笑

 プラハの旧市街に入ると、石畳の石が大きくなるのが分かります。石畳が大きければ大きいほど昔に作られているものだそうです。
 時々グーパンチ1個分くらいの石畳を見ますが、それは結構最近のものです😊👍🏻歩いてる時に工事しているところに遭遇しました。
 規則正しく立ち並ぶ建物や、独特な雰囲気を醸し出す街並みは、日本では見ることができないので、新鮮でした。
 プラハに何故かパンダ🐼がいました。

 可愛くてお洒落な建物がたくさんたちならんでいました。

 プラハの農業時計👩‍🌾
 実はカレンダーにもなっていて、時期ごとに詳しく描かれています😊

 プラハはボヘミアングラスで有名です。
 エルペットさんにお邪魔して、ボヘミアングラス作成見学をしました😊
 お土産に無料で爪やすりをいただきました😊

 チェコの有名なおもちゃ屋さんです。
 モグラのクルテルのお店で可愛かったです。

 うん、なんかVogue の雑誌に出てきそうな街並みですね😊👍🏻

 自由行動の時に、チェコのオーガニックコスメブランドのボタニクスに行くことができました😊
 日本語が流暢なスタッフもいますし、日本語のパンフレットもあるので、比較的自分に合ったコスメを探しやすかったです!
 ここでは、母にRoseクリームを買ったり、お友達にライムか何かのリップバーム(凄く香りが良かったのでリラックス効果抜群)私のフェイスクリームを購入しました😊
 とにかく全ての商品香りが良すぎて、また行きたい!
 ちなみにボタニクスは、大阪の心斎橋にしか店舗がありません。
 日本では手には入りづらい貴重なコスメブランドです🥺
 石鹸購入しておけば良かった笑

 チェコのイースターはすごくカラフルで可愛かったです😊
 でもなんか映画のミッドサマーっぽい感じもしますね🙂

 途中迷ってやっと地下鉄に乗れたのはいいけど、かなりエスカレーターが急だったから、怖かった笑

 ヨーグルトとビールの山。
 チェコビールチェゴ。(韓国語でチェゴは最高って意味です。オヤジギャグバンバン入れます。)

 チェコのABCマート的存在のCCC(ツェツェツェ)での購入品。フラスコ画的な感じで可愛かった😊一目惚れです。
 石畳でもかなり歩きやすい作りです。

 なんかめちゃくちゃ日本料理食べたくなって、お寿司食べた笑笑
 チェコのお寿司というか、ヨーロッパの寿司チェーン店のSUMO Sushi でサーモンロールを購入してフードコートで一人寂しく食べました笑
 見ての通り、わさびの量が半端なくて、泣きそうでした笑
 1人っきりにこのわさびの量はかなり心も胃も刺激されますよね。笑

 あと、チェコはスワロフスキーも有名で、
安く購入できます。
 これは妹たちとお揃いです😊
 1つ日本円で約500円相当です!
 徳永三姉妹は、みんなピアス開けてるから、選びやすくて楽だった笑

 このヨーロッパ周遊でチェコの写真をいっぱい撮影した気がします。笑
 チェコという国は、あまり馴染みがなかったけど、この旅行を通してますます興味を持つようになりました!また行きたいなって思える国です😊

 次回はチェコの田舎の方にあるチェスキークルムロフを紹介します。チェスキークルムロフは最近かなりホットな人気のスポットです😊👍🏻
 世界一美しい街と言われるほど、自然が豊かで空気が綺麗で最高でした😊
 お楽しみに☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?