見出し画像

遺書No.821 mixiとの闘いの歴史。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.10.10
----------------------------------------

内部サーバーエラー。

理由はなんか知らんけども、
今日は特にこれが多かった。




こんばんわ、みーくんです。



『ページを表示できません。
 検索中のページには問題があるため表示できません。』



・・・これ、コソっと言い訳してません?

よく読むと、
『検索中のページには問題がある』
とか書いてあります。

ここぞとばかりの責任転嫁。

ページを開けなかった自分の非力さを謝罪するのではなく、


「あくまで努力はしたものの、
相手が心を閉ざしてるから無理!」

と、解釈する事ができます。


これを単刀直入な表現に翻訳すると・・・


「わしゃ知らん。」


どーなん、それ?

んでもってこれ言われたタイミングがね、
また腹立つんですわ。

毎度の事ながら、mixiやってたんですわ。
んで、自分のtopページに戻ろうとしたら、


『ページを表示できません
検索中の(みーくんとか言う奴の)ページには問題があるため表示できません』






・・・こっちこそ知るかっ!!!


でもこのエラーページには、
ちゃんと対策方法が記載されてるんですよね。


----------------------------------------
次のことを試してください:

mixi.jp ホーム ページを開いてから、
表示する情報へのリンクを探してください。
[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

[検索] ボタンをクリックして、
インターネット上の情報を検索してください。
関連したサイトの一覧 も表示できます。
------------------------------------------




「こんな方法があるんたぜ!」 と、
素人にもわかる様に説明してるんか知らんけど、
役に立った試しなし。

【検索中のページの問題】なんて気にせず、
人間の【強さ】を知らしめる為にね!!!!

構わずに連打しまくってたら・・・















----------------------------
安定してサイトの運営をおこなう為、
間隔を空けない連続的なページの遷移・更新は
制限させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
しばらくお待ちいただいてから操作をおこなってください。

     by mixi運営事務局
----------------------------








・・・どうやらグルだったようです。

はい、出ました!
2日続けての権力者(運営事務局)からの通達!


昨日の遺書にも書きましたが、
権力者に支配されてる限り真の自由はないね。


というかね、
言ってやりたくなりませんか?


「サーバーに接続できませんでした」っていうけどね、そこは「できません」じゃなくて「やれよ!!!!」と。
それがお前の仕事ちゃうんか!と。


問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

そもそもね、
言い訳してるのが男らしくなくて気分悪いよね。
もっとこうさ、


「繋げませんでした!申し訳ない!!」


ぐらいの心構えを見せてくれてたなら、
こっちだって鬼じゃない。

一人のユーザーとして、
許してやろうかなって気にもなるっつーのに。


でもね、あんまり言ってると、


『ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。』





とかなっちゃうとイヤですからね。
今回だけは胸の内に留めといてやるよ。



mixi運営事務局さんごめんなさい。


ちゃんとごめんなさいが言える子です。
許してね。


----------------------------------------
2022.11.5
毎日遺書を書き始めた当時821日目の投稿内容。
2日続けてのmixiネタ。時代背景よw


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。