見出し画像

遺書No.841 いい加減なLesson。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.10.30
----------------------------------------

真夜中のlove song!

・・・はい、全く意味はありません。
降り続く雨を見てたら何となく呟きたくなった、
ただそれだけです。
なぜなら俺は『寂しがり屋の一匹狼』だからな。




こんばんわ、みーくんです。




稀代の一匹狼でありながら、
極度の寂しがり屋でもある俺。

そんな俺に、以前ネットで知り合った友人から
相談がありました。

話を一方的に聞かされてみると、

「胸がドキドキするよな恋愛がしたい!」
「でも恋ってどうやって落ちるかわからない!」


とのこと。

ふむふむ、そこで俺の出番な訳ですね?


おk、把握。



ここは恋愛のビッグウェーブをするりと乗りこなす、
伝説の恋愛相談師みーくんが久々に知恵を貸そうじゃないですか。

机上の空論では意味がないし、
回りくどい言い方をしても意味がない。
一つ一つが相手の胸をえぐるような、
そんな的確なアドバイスをしてあげなければなりませんね。

そこで俺は、
面倒臭かった忙しかったので、
『本日のブログで応えてあげよう』
とだけ言い残しました。


なので、この場を借りて返事を書きたいと思います。


LESSON★


【以下をすれば必ずあなたは恋に落ちます。】

●ポッキーを両側から食べなさい。

●雨のなかで花束を持って立ち尽くしなさい。

●とりあえずオレンジレンジを聞きなさい。

●ブーケを絶対にとりなさい。

●「ごはんつくりすぎちゃった」とメールを送りなさい。

●相手の良いところだけを考えなさい。

●小さな声で話しなさい(え?、と相手が近づきます)。

●パチンコでリーチをかけなさい(ドキドキを覚えなさい)

●冬が舞台の恋愛マンガを読みなさい。

●両方の手首をぐるぐるまわしなさい(まず頭をすっきりさせなさい)

●男性の左隣に座ったら、相手の更に奥にあるものを左手を伸ばしてとりなさい。

●1塁のランナーを2塁でアウトにせずに3塁でさしなさい。


・・・きりがないですね。

改めて文字にすると伝えにくいのですが、
実際には少々の説明を添えてあげました。

例えば最後の、
【●1塁のランナーを2塁でアウトにせずに3塁でさしなさい。】
を解説しますね?

まず「恋愛はかけひき」です。

アナタはライトを守っています。
カキーンとライトフライが飛んできます。
ダッシュしてください。

でも本当は取れるのに、
取らないでください(かけひき)。

ランナーは2塁から3塁へ走ります。
アナタは「恋愛というボール」をとり、
豪腕を発揮して、矢のような球を投げます。
3塁でランナーをアウトにします。

つまり、取れる球なのに取らずに、
ハラハラドキドキを演出するのです。
それが「恋愛」なのです。


それでは後は実践あるのみです。
全ての先入観をリセットしてから始めましょう。


※もちろん発言には一切の責任を持ちません。



----------------------------------------
2022.11.19
毎日遺書を書き始めた当時841日目の投稿内容。
やりやかったね。どんなオチで行ったっけ?とドキドキしながら読み進めたら、まさか特に落とす事もなく、笑いも学びもないというめちゃくちゃクソ回だった件。。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。