見出し画像

HUCのよな職場で働きたい。

HUCって知ってますか?
いや、知ってますよね?

素晴らしいコミュニティですよね。

個人的な話だけど、普段仕事をしていて、
業務上の課題があった時は特にですが、
上司や同僚と関わる時に、
人間関係の煩わしさって、
相変わらずあるんすよね。
これだけ成長して来てる筈なのに。

だけど、そんな時の他者の話や他者の意見、
考え方の受け止め方、受け入れ方、
相互承認や相互理解の姿勢について、
いつも思うのは、
「HUCのようになれたらな・・・」
ということ。

心から思うんですよね。

職場が、HUCみたいに、誰も否定しない、
心理的安全性が約束された場所だったなら、
一体どれだけ楽しく、そして捗るのだろうかと。

あ、そのHUCは、1/23で5周年ですって!
おめでとうございます!!
早いモノですね。

え、HUC知らない人います?

マジで?
もしHUC知らないなら、是非、知ってください!

あ、1/18〜28まで様々なイベント中です。
各種イベントの詳細や申込はpeatix ですって!

★HUC 5周年祭「100人100通りフェス 〜いろとりどり、いとおかし〜」


この記事が参加している募集

仕事について話そう

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。