見出し画像

【 入学式の珍事件 】

長男ダイキ入学式。
いきなりの珍事件。 

入口で配られたクラス名簿を何度見てもダイキの名前が無い…。
下駄箱で立ち尽くす本人。

自分の靴はどこに入れればいいのか?
どの教室に行けばいいのか?

問合せて、先生方も大慌てで
クラスを指定。
本人に伝える。

さすが、話題に事欠かないね!
ネタにするしか無いなコレは!と、
ダイキの背中を笑って叩いて送り出した。

【後日談追記】
ママ友やダイキの小学校からの友達が、名簿にダイキの名前がないとザワザワ。
心配の連絡飛び交う中、
式ではちゃんと名前呼ばれて、
式終了直後に、校長室に呼び出され
校長先生と副校長先生に平謝りされる。
明日、ちゃんと名前の入った名簿を全生徒に配ってくれるそうです。

ママ友達からは、 
「この事件が夏子さん家でまだ良かったよね〜」と
笑ってもらえましたとさ。

はぁぁ〜
ダイキの気持ちを思うと、
ハラハラしますが、
本人は一生の持ちネタにしてやると呟いてたので、
彼の懐の広さに助けられました。
 
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?