見出し画像

【終了】8月24日、駐在帯同準備セミナーやります

西オーストラリア州パースで、ライフ/ビジネスコーチをしているなつこです。

海外駐在3カ国🇨🇳🇬🇧🇦🇺、通算9年目の経験を活かして、駐在帯同者の方に役立つ情報を発信しています。


定期的にある企業で、駐在帯同予定の配偶者向けに、経験談をお話しています。友人に「それって、その企業以外でも役に立つ人いるんじゃない??」と言われて、たしかにそうかも!と思い立ちました。

私にとって、駐在帯同家族を応援することはライフワークだと考えているので、まずは無料で始めてみます。

内容

私が、はじめての駐在帯同前にこれを知っているとよかったなー、これをやっておくとよかったなー、という内容をコンパクトにまとめて、経験談やそこから得た準備や駐在先での生活の楽しみ方をお話します。

駐在期間を充実させるための簡単なワークがあるので、マイク・ビデオオンでの参加がオススメです。

プログラム予定です。参加いただく方のニーズに合わせて、どこに焦点を当てるか調整する予定です。

日時・実施方法

8月24日(木)日本時間12:00〜13:30(本編60分+質問タイム30分)
オンライン(Zoomミーティング)
定員:8名
費用:無料

こんな人におすすめ

  • 初めての駐在でどこから準備を始めていいかわからない

  • 駐在先での生活がイメージできず不安

  • せっかくの機会なので、駐在先での生活を充実させたい

  • 先輩駐在ファミリーがどんな風に子どもの学校を選んだか知りたい

  • 駐在帯同とキャリアが両立できるのか心配

私自身、初めての駐在帯同ですごく悩みながら、自分なりの駐在に対するスタンスや楽しみ方を見つけてきました。というか、今も現在進行系で、日々模索しています。

そんな私の経験が、これから駐在帯同する方のお役に立てたらいいな、と思っています!

お申込み、お問合せ

参加ご希望の方は、以下のフォームからお申込みください。定員オーバーの場合は、先着順とさせていただきます。

参加検討のために質問したい、日程が合わないけど別日程があれば参加したい、日程が合わないので個別に話が聞きたいという場合も、以下のフォームからご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?