見出し画像

朝晩クリームだけ。冬なのに肌が潤いまくっています。

どーも。どーも。
明日は事情により更新できないので、今日失礼しますね。

ところで。冬は乾燥しますね。

皆さんはどうやって乗りきっていますか?

実は私、冬の乾燥を乗り切る時短な美容法、ひとつ見つけちゃいました。


普段から、私はいろんなスタイリストさんやメイクさん、美容家さんたちのYouTubeをよく見ています。

年齢のせいもあるのか、特に今年の冬は肌のツッパリが気になっていて、いろんな動画を見まくって試していました。

よくあるのが、化粧水を10回以上入れ込むとか、パックを毎日するとか、加湿器をたくとか。。

どれもやってみましたが、化粧水や乳液を何度も何度も塗るのも時間がかかって面倒だし、パックなんて毎日やってられないし…相当なパッションがないと続かないんですよね。


そんなときに出会ったのが、

“置きクリーム”という技でした。

夜お風呂から上がったら、

乳液かクリームを
顔の中心、おでこ、あご、
ホウレイセンライン、目尻
ざっくりとのせて5~10分ほど置く。

その間に、洗濯物を干したり明日の準備をしたり、歯磨きしたりするんでさね。

5分経つと、

肌の温度でクリームが温まり、滑らかになっている。
しかも肌に超密着しています。

それを、
指を使ってクルクルと顔全体に広げていくんです。

最後は手でパッティングして出来上がり。

これだけで、一日中乾燥しらず。
肌にクリームが密着してくれて、ハリがすごく出ました。
化粧崩れもしにくくなった気がします。


夜だけでなく、

朝にもおすすめ!


また、時間があるときは、途中にオイルを足してもよかったですし、
クリームや乳液は、安くても大丈夫でした。


私が良く使っているのは、

無印の高保湿乳液 約800円です。

https://www.askul.co.jp/p/8980061/?sc_e=cp_p_as_go_pl_c&utm_source=go&utm_medium=PLA&utm_campaign=PLA_SSC_All&&gclid=EAIaIQobChMIzfHX4_bU7gIVTgVgCh2mmwE8EAQYASABEgKd1vD_BwE


実はこの置きクリーム、私の大好きなメイクさん、イガリシノブさんがYouTubeで挙げていました!
動画の方が分かりやすいかもなので、見てみてください✨


では、また明日🎵


なつこでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?