見出し画像

今日は結婚記念日です。

noteを書かなきゃと思っていた10月の最終日、こんなタグを見つけてnoteを書き出しました。

#結婚式の思い出

3年前の今日、2人の大切な人たちに集まってもらい無事に結婚式を挙げることができました。

全て終わって控え室でほっこり、にんまり


入籍したのはまた別の日だけど『結婚記念日』はみんなに祝福してもらって一緒に時を過ごした、紛れもなく3年前の今日。

今でもはっきり覚えている気持ちの良い快晴。

式に参列してくれた友人に、当日朝起きて快晴で「あぁ、やっぱり!」と思ったよと後日談で教えてもらえて嬉しかったな。


コロナで大変だったけど、式場と自分たちとみんなを信じて強行。
翌年は予想もしてなかったけど小田原に移住していて自然を満喫した今日、そしてその翌年は子どもが生まれ穏やかに過ごした今日。
そして今年は、また予想もしていない状況で結婚記念日の今日を迎え。

結婚式を挙げた時は、何の疑いもなくこれからの未来に期待をしていたけれど、色々あった。

それでも、ぜんぶ引っくるめて必要なことだったし私が無意識的に“望んだから起きたこと”なのだと思うことにした。

それはこれからも一緒。

来年の結婚記念日はどう迎えるかな。娘とともに3人で祝えたらいいな。
自宅近くのケーキ屋さんに保育園帰りに寄って、娘にケーキを選んでもらって、3人で晩ごはんのあとにお祝いしよう。

それが私が望む未来。頭のなかでシミュレーションは完了。あとは実行するのみ。

また来年、楽しみにこの日を迎えよう。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?