見出し画像

9月13日 かじりつきの日

こんにちは。
昨日"ちょっと不安"に思っていた業務委託先の人事担当の方から、割と午前早くに手順のなんやらかんやらが送られてきまして、ホッと一安心。

さあ!お仕事開始だ!!

とは、なりません。
色々とパソコンに設定があり。その設定に四苦八苦。
ユーザー分けてアカウント作って
違うメールアプリにアカウント作って
そこから違うチャットツールにアカウントを作り
そこからまた仕事用のワークスペースにアカウントを作り
ほんでもって、そのためにGoogleに違うアカウントを作り
そして、そこから…

いつ終わんねんっっっ!!!

と、投げ出したくなる気持ちをグッと抑えて。
そして、これでfinishだっーーーー!!

で、なぜかログインできない。
しょぼん、、、ですよ。

しょぼん(´・ω・`)

伝わりますか?
もう、しょぼんのぼんの助ですよ。

しかも途中で、なぜか突然かな文字が打てなくなるというトラブルも発生しました。
多分、アプリとの相性だったのかと思いますが、これは入力設定を変えたり、違う入力システムをダウンロードして、無事解消。

フリーランスゆえ、それくらいの自己解決が出来ないと仕事なんか渡せないぜ!という挑戦なのか(違)

でもまあ、結果
ログインできなかったんですけどね。あははっ。

セキュリティ上、必要なんでしょうが。
なんですかね、これ。
なんだかこういうの、地方のお土産とか名産品であったアレっぽい。


そうそう、寄せ木細工。

どうやったら辿り着くんですかー


そして、午前中にメールみて、あれこれ設定しつつ夕方になっても辿り着けず、最後はログインできないまま

続きます。


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。