見出し画像

きのこ🍄愛

湿度と気温が上がり始める6月。梅雨のジメジメが苦手な方が多いみたいだけど…わたしはウキウキ。なぜなら、いたるところにきのこ🍄たちがにょきにょきと顔を出していて、見つけるたびに可愛くってひたすら萌え〜❤︎

いちいち愛でたり話しかけたり写真を撮ったりするので、お散歩に行ってもなかなか距離は稼げない。この時期はたくさんの距離を気持ちよく歩くより、きのこ🍄にフォーカス✨

20年来仲良しのパティシエをしている女友達は少し離れたところに住んでいるのでなかなか会えないけど、ほぼ毎日のように連絡を取り合っている。

たまたまメルカリやBASEのショップなどできのこ🍄ピアスを探していたところに、その友達から連絡が来た。

「IKEA行ったことある?」「比較的近くにあるからたまに行くよー。なんか欲しいものあるの?」「デザートカップ。今グレープフルーツゼリー作ってるの」「食べる〜!ピンクグレープフルーツにして!」ゼリーの会話がしぼんできた頃に、今きのこ🍄ピアスを見てうっとりしている話をし、購入候補のピアス画像を送り、「あー、きのこ🍄の下に住みたいな〜❤︎」と言った後だった。


「どんだけ好きなのよ?意味不明😑



そうだった…そうだったね、友達はキャラクターなどに全く興味がなく、物にこだわりが少ない。なんでもリーズナブルなものを選ぶし、化粧品も100均でOK。合理的極まりなくわたしと正反対だ。(こう言うところはちょっとご主人くんに似ていると思う。)

興味がない人に向けて熱いきのこ🍄愛を語ってしまった…ごめんよ。誰かきのこ🍄好きと話したい…笑

フルーツだけじゃなくて、きのこ🍄ゼリーがあってもいいと思う。甘くないけど旨味たっぷり。腸内細菌たちもさぞかし喜ぶだろう。1種類でもいいし、色々な種類のきのこ🍄を入れても美味しいし、なんてったって見た目が抜群に可愛い❤︎きのこ🍄モチーフのガラスの器に入ってたりしたらもうきゅんきゅんしちゃう。


きのこ🍄好きが見つからない時は本にお供してもらうに限る。とりあえずきのこ🍄図鑑を手に入れよう。ということで、インターネットで調べたら出るわ出るわ。世の中にきのこ🍄の本がこんなにあることにびっくり。きっと私なんてきのこ🍄初心者なんだろうな。おびただしい数の本を見ていたらどれにしたらいいのか分からなくなり、近所の本屋さんにあるものにしようと決めていざ本屋さんへ。


画像1

ありましたよ。こどもだらけの図鑑コーナー。ちょっと勇気がいったけどきのこ🍄のためならなんのその。

おうちに帰り、図鑑を読み始めたらなぜかボーッとのぼせて来て、熱を測ってみると37°ちょっと。知恵熱か!?(翌日には熱が下がってた笑)


目がきのこ🍄ばかり探すようになり、ついにきのこ🍄と天然石のブレスレッドを色違いで購入。たまらん❤︎しかも天然石は冷たくってこれからの時期には気持ちよくってちょうどいい。

画像2

おまけにきのこ🍄を2つも付けてくれました。愛だな〜。ピアスにしようっと。


お気に入りのきのこ🍄ネックレスはベネチアンガラスのこちら❤︎イタリア在住の作家さんによる手作りの一点もの。

画像3

あとこれからきのこ🍄ピアスとピアススタンドも届く予定♬わくわく。


見て楽しく、食べて美味しく、身に付けて可愛い。あぁ幸せだ。


今日はオフなので、これから一人でじっくり図鑑の付録のきのこ🍄DVDを観よう。


今日もきのこ🍄まみれの幸せを堪能します。そんなこんなでなつめちゃん家の日々は続くよどこまでも♬

まずわたしが幸せである事。そしてその幸せの半径を広めていきます。サポートよろしくお願いします♡