見出し画像

子供がいると自由は減って、素敵なレストランとかも行けなくなるんでしょ?



いろいろあるけどやっぱり子供はかわいい!
に終着点を持っていかないから、安心して読んでほしい。

こんにちは夏目だよ。
私は一つ下の夫と34で結婚、今は4歳と1歳の娘の子育て中の主婦!
30代40代に向けた婚活記事と、
幸せなパートナーシップの作り方を発信しています。


33歳で4年付き合った彼に別れを告げられたけど、34で結婚。
よって婚活歴は1年。


みんな、好きになれそうな人を探して、疲弊してない?
普通の人でいいのに、
普通の人がいない。って。



私の婚活は、
・アプリでとにかく会いまくって…
・週末もとにかくアポ&アポ
・もう後がないんだから


っていうのじゃないよ。
全貌はこの有料記事に書いた!
どこ行って何するか全部書いた!
とにかく疲れずに最短でいい人を見つけたいなら、読んで!


結婚したら終わりってわけじゃないので、
その後も続く人生を幸せに生きる方法を日々体現しているよ。


うち?結婚してもうすぐ6年目だけど、超絶仲良くやってる。
彼は愛妻家で、私を一番に考えてくれるし、子供のことも一緒に相談してやっていけている。
で、最近は彼が「これでゲームでも買って、昼間は家で楽しく過ごして!!!!」とニンテンドースイッチとクレカを渡してくれた。
最高の毎日。


ただし、もともと、夫は、事故物件彼氏でした。
デート中なのに店員さんにキレだしたときは、次はないなと思った。
そんな彼が神旦那になった方法も、そのうち書いていくからみんな、
読者登録しとくれ。






「旅行行けるのなんか今のうちだけだよ」


独身のとき、アジアやビーチリゾートが大好きで海外旅行や国内旅行によく出かけていたのですが、そのたびに言われたのが、
「独身の今のうちに楽しんで」
「結婚したり、子供出来たりなんかしたらそういう旅行はますます無理だよ~」



っていう声な。
最初はそんなもんかな?と思って。タシカニな。今だけだし。と自分に言い聞かせてたんだが、途中から思った。




そんなの嫌なんですけど。
結婚したり、家族ができたら、私は自由でなくなるの?





「旅行なんかできるの今のうちだけだよ」って言ってくる人は、
「私はそうだったよ」ってだけってことに気付いた。
なので全く、参考にしないでいいです。



子どもかわいいからなんでも乗り越えれる!わけねー


確かに、夜遊びもおしゃれなレストランも行けなくなった。
ヒールに体のラインが出る服より、落ち着くのは、スニーカーに汚れてもいい服。
独身の時の遊びも、やりつくして飽きたし、
やっぱり、子供はかわいい。
今が幸せーー!

だから早く結婚して、子供産んだ方がいいよ★


っていう発信にもあんまりピンと来ていなかった。
子供がかわいいから大丈夫!で、コーティングしようとするのって、
無理あるくないっすかね???

子供出来るかどうかなんか、自分はどうしようもない範疇の出来事だし、
かわいい子供が、思春期になって反抗しだしたらどうするの?
ていうかそうなるよね?それが成長。
子どもはいつまでも親のいうことを聞く存在じゃない。

子どもが自分の人生を生きれるようになるまで保護することが、
親の役目だと思ってるので、
あんまり子供と、自分の存在意義を重ねすぎると、
それが思うようにいかなかくなったときに、多分ロス。

よって、子供がかわいいから結婚した方がいいよ!なんていう言葉には、
惑わされないでいい。


ただ、パートナーシップは、自分で作れる。
夜会うだけの関係じゃないやつね。


パートナーがいると人生の幅爆広がり


子供がいたら子供を育てる楽しみも味わえるけど、
パートナーがいたら、それだけでもうめっちゃ最高だから。
愛されて満たされて、女としての悦びが~もうメロメロ~とかが伝えたいわけじゃなくて、

一人で生きていくとなると、どうしても苦手なこととか頑張る必要があるけど、
それを得意な人にフォローしてもらい、
わたしができることはやって、相手を助けることができるんだよね。
これがもう、最高なわけ。

パートナーシップって、社会の縮図版。


人間っていいなとか、普通に思う。


他者には、やっぱり自分の中にない発想があるし、
それを見つけていくのは、いつも楽しい。
この人となら、もっと豊かになれそうな気がする。
現に夫の年収は毎年上がってるし、
彼が変わったように私もきっと変化してる。


ここまで私一人では、
辿りつけなかった。




なのに、「家族ができたら、自由でなくなる。」って。
一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

「自分の時間が無くなる」とか、
「自由に使えるお金が減る」とか。

結婚したい、落ち着きたい、という反面、
結婚して不自由になるのは、仕方ないらしい。


なので、お金も時間も自分のために全部使えなくなるから、独身の時に悔いがないようにやっておきなという言い伝え。古くからのな。


そーいう問題じゃなくね?
独身の時にやっておけとか、
そーーーいう問題じゃないんよ!!!!!


そもそも、家族は私たちを制限する、
しばりつけておくような存在なのか?

そこだよ変えるべきなのは。
なんで家族は私の足かせなん?おかしくない?
そんなんじゃ誰も結婚なんかしたくなくなるよ!



家族は私の世界を広げてくれる存在


あのね、だいじなことだから言う。よく聞いて。

家族は、私の世界を広げてくれる存在なの。


例えば、今の私は、
夜景の見えるオシャレなレストランより、
ガストなんだわ。落ち着くのは。

えーーーーーそんな生活感のある主婦なんて嫌だよ。
子どもがいたとしても、今までの生活変えたくない。
外食もしたいし。
って思ってた。



でも今は、オシャレなレストランで食べる料理より、
ファミレスとか最高だし、
家で作るおにぎりを、公園で食べたいわけ。

理由は、そのほうが、子供も楽しめるから。


子どもがぐずると私もストレスになる。
だったら大人が楽しめる場所は大人だけで行けばよくて、
今は子供と楽しめる場所にいくのが、楽しい。
先月、雪山にそりすべりに行ったんですが、
夫婦じゃ行かないところでも。子供をきっかけに足を運ぶと、思ったより楽しいこともある。

そもそも私たち、
独身だったとしても、自分だけが楽しいならいいなんて思ってないでしょ?
みんなの幸せは、私の幸せだし。
ちゃんとつながってる。

自分だけの時間を楽しみたいなと思ったときは、
互いにちゃんと自分時間を確保し合える、
助け合いができる相手だといいよね。



「子供いるように見えない」の違和感



ちょっときれいにしてたりスタイルが良いと、
「ママに見えない」とかいう賛辞で溢れる、芸能人のSNS。
「ママに見えない」がね、誉め言葉だと思ってた時期が私にも確かにあった。

でもそれってさ、
「ママ=自分の身なりに構わず、きれいにしてない」
がね、前提になってることに気付いてる?
ママに見えちゃ、ダメなの?
ママなんですけど。
きれいにしてないことは、女としてダメなこと?


自分の身なりを美しく整えてることは素敵だけど、
子供のお世話を優先するお母さんだって、
私はとっても魅力的だと思うんよ。


夜景の見えるレストランで、美しくセットした髪に魅力的に見えるドレスを着て食事するものいいけど、
家で寝癖が付いたままのすっぴんで、子どものお世話で手一杯でも、その時目の前にあることに一生懸命なのって、とても素敵じゃないか。

そしてそんなお母さん姿を、夫がまぶしそうに見てくれたら、もうその人生は優勝だし。


子どもや家族のおかげで、今まで見向きもしなかった世界が自分に近づいてくる。ガストが私に訪れたように。

今は、ここを楽しむターン。
人生が進むにつれて、いろんな世界を知る。


何も失わないし、
奪われたり、
制限されたりなんて、ないってことを、知ってほしいニャン。



だからいい加減婚活で疲弊してないで、さっさとパートナーを見つける方法はこちら↓↓


内面美人は誰でもなれる↓↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?