見出し画像

激辛【ネタバレあり】「43歳、子供部屋おばさんだって愛されたい」アラフォーが即やめることは実家暮らしではなく…



とある漫画を見つけてしまった。
みんなも読んだ?
「43歳、子供部屋おばさんだって愛されたい」
一巻無料だから読んできて!そして戻ってきて!


こんにちは。夏目だよ。

今日はこのマンガ、「43歳、子供部屋おばさんだって愛されたい」一巻(無料)から、
おお…これはダメだろ…ってポイントがてんこ盛りだったので、
突っ込みながら見てまいりたいと思います。



大体さ、
43歳子供部屋おばさんは、愛されてるから大丈夫。実家に。


子供部屋おばさんとは?


みんな!子供部屋おばさんって知ってるか?
多分、子供部屋おじさんっていう男性バージョンが元祖!

実家に寄生する独身のことを言うらしい。
子供時代、実家の自分の部屋が子供部屋だった時から、30代40代になってもそこに生息しており、
学生時代の勉強机はずっとそこにあり、おじさんやおばさんと言われる年齢になってもそこに住み続け、親の庇護のもと生きてる人を指す。

いい年して実家暮らしはヤバい、とか聞いたことあるよね。
自立しろとかもう散々。
特に、男性に対する風当たりはきつい。

かくいう私も結婚するまで、ずっと実家の母と暮らしてた!
結婚して家を出たけど、たまたま結婚できた、じゃ再現性がなくて参考にならないので、

・実家暮らしの何がいけないのか、
・マイナスポイントはリカバリーできるのか(できる)



そこについてはまた別の記事で書くね!
実家暮らしだから結婚できないなんてことは、絶対なく、
これは実家暮らしをこき下ろす記事ではないので、
安心して読み進めて!


だいじなのは実家暮らしってことでも、家事ができないことでもない



実家暮らしのマイナスポイントって、
・家事ができなそう
・家賃とか払ってないんでしょ?甘えてる
とか、
いつまでも子供気分で生きてるっぽいことにあり、
結婚して家庭を築くってなったときに、
家のこと、ちゃんとできるの?っていう心配がね、ある。

ただ、それって表面上のことなんよ。



ちょっとこれ読んで。
さっきの、「43歳、子供部屋おばさんだって愛されたい」無料部分より抜粋




わかった?
ここに、アラフォーが結婚できなかった理由が、
めちゃめちゃ書かれてるんだけど、
気づいた?




「私は誰にも選ばれなかった」って、本人が大真面目に思ってるところ。
これよ。これ。
うる→ガバッじゃねーよ
筋トレしろ


今までこれでいいと思って生きてきたくせに、
誰にも選ばれなかったって何?
あんたは誰かを選んだんか??


あるいは、自然と生活してたら、
誰かにいきなり選ばれると思ってるの?
道歩いてたら、はいあなた!選ばれましたよ!!当選ーーー!!!って?





はい出ました。

「このどうしようもなく空っぽの私を
満たしてくれる可能性があるのなら…」

って、
もういい結果にならない予感ありありですが、
皆さんの想像通り、
遊びたい男にチン突っ込まれて終わりです。
(このマンガでも実際そうなる)


バカか!プライドはないんか!!!
40年も生きてて!


みんなは、そういう男いたら、どう思うかって視点を持とうな。
「このどうしようもなく空っぽの俺を
満たしてくれる可能性があるのなら…」
とか言ってる男いたら、思いっきり、おでこペチーンしたれ。
何寝ぼけたこといっとんじゃああってな。

そんな男と一緒に居たいと思う?
ねえ、もう実家暮らし関係なくなってきてることに気付いてる?



関係あるとしたら、「ぬくぬく不自由なく暮らせる実家は、幼い精神性が養成されやすい」ってことくらいだけど、
不自由だからって全員精神が大人になるわけでもないので、
やっぱり関係ない。



未婚のまま50代になった末路


はい。
こんなアラフォーは嫌だ、をたっぷり見ていただきましたが、
これがそのまま50代になるとどうなるか。

以下の記事をどうぞ。




読んだ?
抜粋するね!


・女性と付き合ったことがなく、どこへ行くのもひとりぼっち。20~30代には友人にコンパに誘われましたが、私に関心を示す女性はいませんでした。
・これではいけないと思ってお見合いパーティに参加して自分なりに頑張りましたが、結果はダメでした。
・自分を好きになってくれる人がいるかもしれないと思ってきましたが、気づけば50代。


わかる?

バカなの、わかる?


・私に関心を示す女性はいませんでした
・自分を好きになってくれる人がいるかもしれないと思ってきましたが…


なんで受け身なん?
なんで受け身なん?

こちらもさっきと同じ。なんで自然と選ばれると思ってるの?
UEOキャッチャーやクレーンゲームの景品なの?
上からツメが降りてきて、ぬいぐるみの山から、自分だけが救い出されるのを待ってるの?


これではいけないと思って、お見合いパーティに参加して自分なりに頑張りました

このあたりは評価できる。
でもさ、これ、多分ちょっと行っただけなんよ。一回だけ。

自分なりに努力っていうけど、
もうあらゆる手を尽くしてやり切って、
それでもお相手が見つからなかったとしたら、
「好きになってくれる女性はいませんでした」なんて、
最後まで受け身な感想がでてくるわけないんだわ。


そしてそれを、外に出しちゃうところがヤバいので、
もうこの投稿者さんには、この本渡す。




そして、
もーほんとバカだね!でも今からでも婚活しよ!って励ますよ。




婚活うまくいきたいならまずこれをやめる



わかった?
独身ってだけで肩身が狭く感じて、
「誰も私を選んでくれなかった」って落ち込む日がね、あってもいいと思う。

今回は、
そんなこと言ってないで自分で動け!
やれること全てやれ!って伝えたいんじゃなくて、



まず、
「自分は愛されなかった」っていう姿勢をね、
やめてみない?

その前に、生身の誰かを愛したんか?自分は。
勇気がなかったんでしょ?
愛さなかったくせに、愛されるの待ってるって、
ずるくない?



そしてね、もう一つ大事なことをお伝えするんだが、
既婚者と独身を、
「選ばれた側」と「選ばれなかった側」に分けるの、やめん?

既婚者は、結婚を選んだんだけ、
独身者は、独身でいることを選んだ。

つまり、独身の私たちは、独身でいることを選んでる。
え?違う?結婚のタイミングがなかっただけ?
でも、自分でそれに向けて動くタイミングなんか、めちゃくちゃあったよね。


気持ちが続かなかったり、モチベーションの波はあれど、

変化が怖いし、今のままで不自由してないから、ってやっぱり、独身でいることを選んできた。




で、もうどうでもよい。ここまでは。
だいじなのは、これからどうする?って話。
独身のままいってもいい。

OKOK。
わかってる。

もう30過ぎて40まで近づいてきたし、
白髪も増えてきたし、
この年で結婚なんて、相手にされなかったらつらいし、
一人でもまあまあ楽しいし。
あきらめよう。全然。
結婚なんかしなくても生きていける。
人には向き不向きがあるしね。


でも、もしなんか、パートナーいてもいいかなあとか、

後からあの時やっとけば…って思うかもしれないなら、
私のnote読んで、メンタルから整えて動いてみない?
だって結婚、したことないじゃん?

これに全部書いたから!
後半有料!これほぼセミナーだから、買って読んで!




あきらめるなら、やりきってからだ。
結果的に結婚できるかどうかより、

今の自分を、あなたは好き?
貴女が自分のことを、好きでいられる選択をしてね。








↓ちょっと元気出たらこれ。願いを叶えるための一歩

↓更に人と出会える元気がある方はコチラ
これしてると、つまらないデートでもなぜだか楽しくなっちゃうよ

↓どこで出会ってどうするか。全部具体的に書いた!
婚活しない婚活なら疲れない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?