見出し画像

【独身飽きた】今すぐ3年付き合った彼氏を作り、あわよくば最短で入籍する疲れない大人婚活セミナー

割引あり


・結婚…はぁ
・結婚したくないわけじゃないけど相手がいないし。
・もう30過ぎてるどころか、次の大台が見えつつある
・仕事してるけど、仕事するしかなかっただけです。
・結婚って、このままできないの?


そんなふうに考えてる、35歳前後のしおしおな貴女へ。
こんにちは。夏目です。

ギリギリ34で一つ下の彼と結婚、今は4歳と1歳の娘を育てる、アラフォーの主婦です。


これだけだと、まあ普通に?結婚した人なのかなぁと思われるかもしれませんが、私はいわゆるよくある、長く付き合った彼と自然に結婚・・・
てなことは、全くありませんでした。


  • 33で、4年付き合った彼と破局。

  • その後、一回り下の男子と知り合うも、向こうは遊びたいだけ


結婚っていつか自然とするものだと思ってた。
大人になったら。
ただ、今更、友達の結婚式に出て、私も結婚したくなった!なんていう衝動もないし、
結婚が私を救う唯一の方法だとも思っていない。
でも、結婚という体験はしてみたい。
できれば子供産む体験も。


なのに、

あれ?私、このままじゃ自然に結婚、できなくね…?




この記事は無料部分と有料部分で構成されています。


【あなたが前半・無料部分で受け取れること】
心構え編
・30代のやり方に頭を切り替えるとは
・世の中で言われてる「結婚できる方法」が、いかに実情とズレてるか
・魅力がないせいじゃないことに気づいた人から、独身を抜けていく
・「普通の彼」がどうしてハイスぺになるのか

【あなたが後半・有料部分で受け取れること】
具体的な行動編
・結婚後も最高なパートナーシップを築ける相手を見つける
・具体的にどこで見つける、どこ行く
・普段の生活でするのはこれだけ
・疲れない同時進行の方法
メンタル編
・結果が出る人と出ない人の違い
・行動が続かない人へ
・疲弊したときの対処法
・今日からやめたい習慣
・自分責めが得意なあなたへ
・うまくいかない人が持っている思考の癖
・いろいろ頑張ってるけど結婚できないと思う人へ
・結婚後も愛されるメンタルの強さ



今まで人生頑張ってきたほうだ。
大学受験は自分なりに勉強して希望の大学へ入れたし、
仕事だって、手を抜いてない。

でも結婚は?
受験も、仕事も、なんとかなったけど、
結婚だけは、私がOKでも相手が!相手が要るくない??


さて、この、誰もいない状態、無からどうやって彼氏を作りあげ、夫まで進化さえせることができるのか。全然わからねえ。やったことないから。
そう、やったことがない。




そんな状態で、33でゼロから婚活を始めた私。
結果的に34で一つ下の彼と結婚。アラフォーの今は二児の母。

  • そんな私がやったこと・やらなかったこと

  • みんながなるべくこれ以上疲れることなく、最短で婚活を終える方法

  • 結婚後は夫を最高のパートナーとして生きる


これらをまとめて、noteを書きました。
しかも、半分近く無料で読めるから。


みんなも知ってると思うけど、結婚ってゴールじゃないよね。
結婚後も人生は続く。
どうせなら、これからは、愛もお金もいっぱいの人生のがよくない?




なっが!!!!!まさかの通常の記事10個分!!



1.やるべきこととやめるべきこと


  • 独り身にこだわりがあるわけじゃない

  • でも全然相手いねえーー

  • いやいい加減、親が心配してくるし

  • 周りはほとんど結婚してしまったし、

  • もうこんな年だし…


そんなふうに悩んでる30代のあなたへ。夏目です。

情報が溢れてる社会だからこそ、ミドサーのみんなには、疲弊してほしくない。
できれば結婚まで最短でいきたいのが本音。
しかも、幸せな結婚がしたい。


そこで、33で一から婚活を始めて最短で走り抜けた私が、
ミドサーのみんなに必要なことだけを、無駄なくギュッと伝えるよ。
ちなみに、結婚後のいまのパートナーシップが最高で、年々更新しているので、
結婚をゴールにしない相手の見つけ方を知りたい人は、絶対読んでほしい。



私一人だけの体験談では、再現性低くない?と思い、
実は、事前にこのnoteの内容を元にしたセミナーをさせていただきました。
40名もの方に参加していただき、
・すごく参考になった!
・年齢で気後れしていたが、そんなことないと気づいた
・早速飲み会が決まった
・昔からの知り合いに、前から憧れていた、とデートのお誘いが


たくさんの喜びの声を頂くことができました。嬉しい!
おかげさまで第二弾のリクエストも多数頂いております。
そこで、文章にすればもっとたくさんの方にお届けできると思い、今回はセミナーでは話せなかった、プラスの内容も含めて、有料noteでお伝えすることにしました。

無料部分では、心構え。
いきなり、場数を踏め!婚活の場に行きまくれ!とか言われても、怖いじゃん。
私って需要ある?で震えながら参加して、
傷ついて帰ってくるの、つらい。


結婚がゴールなら、
結婚してその瞬間に人生終わるなら、誰でもいい。
でも、そうじゃない。結婚後も生活は続く。
相手選びって、重要。
後半では、それに必要な行動と、
それを支えるメンタルをすべて、解説していく。

もちろん、無料部分だけ読んで、自分で動ける人はOK!
具体的にどうやって??って知りたい人は、後半の有料部分買ってね!

以下の人にはおすすめ。

・30代以上である
・明らかに出会いがなくなってきた
・結婚ってほんとにいいの?半信半疑
・信念があって一人なわけではない
・自分に合う人ってどうやって探す?
・結婚してもっと自由に生きたい
・我慢や犠牲の結婚生活ならしたくない
・婚活疲れた
・必要な勇気は出せる
・結婚をゴールにしたくない
・両親不仲だったし結婚に憧れもない
・将来が不安だが今更何からしていいかわからない
・好きな人がいるが全く無反応。かといってほかに出会いもない


ちなみにこんなことは一切書いておりません

・誰もがうらやむハイスぺと結婚したい
・アプリプロフィールの書き方が知りたい
・自分から動きたくない、受け身でいたい
・今の生活だけで自然に出会いたい
・ハリーなんとかの結婚指輪をもらう方法
・素敵な結婚式がしたい
・とにかく結婚できればいい



ねえ、なんで婚活って、

・がむしゃらに会いまくれ!
・週末はアポ詰め込みは当たり前!
・とにかく時間がない!数こなしてけ!!!


っていう気合と体力で乗り切る系か、

・貴女には価値がある♪
・ポジティブな自分でいる♪
・悪口を言わない♪
・常に感謝♪
・ときに隙を見せる♪



っていう、OKわかった、…でどうしたらいいの?どこ行けば会えるの?
っていうふわっと系のどっちかなんですか?

最後の「隙を見せる」って何?
それができないから悩んでるんですけど?



とにかく、まずやめることは、この二つ。
覚えてね。

・時間がないと焦ること
・世の中の常識に振り回されること


2.30代には30代のやり方がある


30代って、当たり前ですが全員20代を経て30代になってるので、
20代を引きずってる、切り替えられていない人が多いわけ。

もう30代なんだからしっかりしろとかね、厳しい話を書きたいわけではなくて、
35に差し掛かって、
自分の中身が、今までと違って受け流せなくなってきたなとか、
悲観的に考えることが多くなってきたなとか、
そういう時は、ちょっと変えていくチャンス。

男女ともに、
30から35の間に、
今までモテなかった人はモテる可能性があるし、
モテてきた人は昔のようにいかなくなる。

積み上げてきた内面が外側に現れるようになってくるの。

つまり、昔モテたとか、
昔モテなかったとか、全然関係無くなってくるのね。

なので、あなたが昔モテてても、モテなかったとしても、
一旦忘れてほしい。

若さと外見だけが武器じゃない年齢になってからのほうが、
自分に合う人は、見つけやすかったりするから。

若い子には勝てねえーーーと思っても、
20代と同じ土俵に立たない。
20代と同じことしても、
どうせ20代にはなれない。
だからいいの。今の自分で。

だって、今30代の私たちは、次40代だし、その次は50代、60代、と、
人生は続いていくわけ。
いつまでも20代の服が似合うわけではないもんね。
若くいることより、その時その時で、幸せに生きる人生が大事なので、

これから先、結婚してもしなくても、ずっと楽しく生きられるヒントを、
このnoteにちりばめています!拾ってね!

まず、よくある常識をひっくり返していくよ!



3.婚活界の常識は間違っている



世の中、たくさんの情報が溢れている。
婚活で検索すれば、業者の発信も増えてきているし、
読み進めると、なんだ、相談所入会への宣伝か、てな文章も多くないですか?




例えば、よく言われる「ラインの返信は遅らせろ。」
誰もが一度はしたことのある、恋愛テクニック。
恋の始まりには有効かもしれない。
何してるんだろ?ドキドキ…ってなるかもしれない。


結婚してからのことを考えてみよう。

夫になった彼に、今日の夜、ご飯が要るかラインしたとする。

全く返ってこなかったら、
「もうっ…やんっ///
何してるのかな…
もう…彼ったら…!気になる!」

ってなります?
ならねーよなぁ。

は っっよ 返信 し ろ


だよなあ。


恋愛で有効とされるテクニックで相手をからめとったとしても、
その後に続く結婚、結婚後の生活に役立つことって、
まじで皆無。
だから、恋愛テクニックは一旦忘れてほしい。


連絡しないで、相手を不安にさせてどうしたい?
そんな不安定な関係築きたいわけじゃないでしょ?



追わせるテクは不要です





詳しく見ていこうね。
楽しい結婚生活を目指すにあたり、
男には追わせろ!というアドバイスは的外れ。
大切にされるかどうかと、追われるかどうかは、関係ないからである。
男を沼らせるテクニックとか、10代~20代前半向けに書かれてるものだと思って間違いない。


いやいや、大人だってね、すっごく愛されたい=「沼らせたい」はね、わかる。
でも、もう、
平穏無事に暮らしたくないですか?(仙人の域)

恋愛での常識と、
結婚相手を見つける婚活においての常識って、
実は真逆なんだ。

他にも、世の中にあふれている恋愛についての通説、


  • 男は褒めろ

  • 高望みは捨てるべき?

  • 今からハイスぺ婚は無理?

  • 結局、私に魅力がないからですよね?

無料部分で、ここにさくっと切り込んでいきます!

男は褒めない



まず、男は褒めて伸ばせ!っていうじゃないですか。
小さなことで、してくれたら大げさに喜ぶこと!


それでうまくいかなかった私の話を読んでおくれ。

当時、いい感じなんだけど付き合うという言葉は出てこない。もう一歩関係を進めたいなぁ。
と思った消防士の彼がいました。
お互いの住まいは、車で30分の距離。

いつも迎えに来てくれていたものの、ある日、出発するといった時間から、1時間たっても彼から到着の連絡がない。
時間は23時。先週友達と行った旅行のお土産をくれるという。
でも、連絡ない。
私、イライラ。

来ないならお風呂入って寝たいんだが。と思い、
もう寝るね~と送信。私はかなり強気であった。

わかった、とだけ返信があったのだけど、なんだかそれ以降、
彼の態度がそっけない。

実は、あの時点でうちの近所のコンビニまで来てて、
あと数分で到着予定だったことが、あとから発覚。

そうならそうと連絡しろよな、なんだが、
なんだかそれ以来連絡頻度が下がった彼に焦った私は、
次に会った時、
「いつもこんな遠い距離を来てくれてたんだね!ありがとう」ってね、言ってみた。



刺さったと、思ったよね。
なのに、

彼はこっちも見ずに、
「どうした?キャラじゃないやん」



それから、彼と私との距離が縮まることもなく、疎遠に。




いつも感謝を忘れない女はモテるという。
小さいことでも喜ぶ女はモテるという。
だから、ありがとうを伝えてみた。

要は、媚びたんですよねー。
気に入られようとして。
彼女はいつも俺のポテンシャルを引き出してくれるぞ!とかね、思われたかった。

感謝が大事とか、ありがとうを伝えることで、
相手をコントロールしたいという下心。



いませんか?
褒める=媚びる
になってる人。




じゃあどうればよかったの?
感謝を伝えちゃいけなかった?下手に出たのがいけなかった?

感謝はね、伝えていいけど、
それで彼の気持ちをもう一度こちらに向けたいという、
下心が、バレてたという。


でもわかるよ、これでうまくいくかもって思っちゃう。


褒めれば彼は喜ぶだろう、
私に好意を持つだろう、
ってね、早計。


人はそんなに単純じゃない。
じゃあどうしたらいいのか?
これは後半部分でまた触れるね。





高望みは捨て…ない


年収600万以上なんて、独身男の数パーセントなんだから、
あなたのいう「普通の男」は、世間でいうハイスぺ。
アラサー以上は、相手に求めるものが多すぎる!
あなたの理想は、高望みなんだよ、

というのも、よく聞く話。

これに対し、
いやいや!理想はしっかり持っていいんだよ!
自分が「こんな人がいい」っていうのはあって当たり前。
それを、自分はもうすぐ40歳だから、結婚できれば誰でもいい…
って思う?本当に?
そんな結婚なら、したくないよね!


高望みは捨てろVS理想こそ持つべき
結局、どうしたらいいの???

なんですが、間をとってください。


「相手に対する幻想は捨てて、
あなたが一緒にやっていける人を探そう」
がね、正解だと思うし、
このnoteの終着点です。



これは、身の丈を知れ、っていう意味じゃない。
自分にはこれくらいの人が丁度いいよね…って、
失礼だからね。

そもそもそんな基準で、わくわくする?

じゃあ、年収1000万で…!ってなるところですが、
正直、年収で区切るのはあまりお勧めしていない。


今からハイスぺ婚するには


ハイスぺと呼ばれる、年収〇〇〇〇万円以上や、
あこがれの職業の彼との結婚。(医者とか弁護士とかなんか社長とか?)

年収300万円の人と、年収3000万円の人、
どちらにも求婚されたら、後者のがキラキラして見えるのは間違いなさそう。

もう35にもなるのに、そういう、いわゆるハイスぺとの結婚、
望んじゃダメ?
身の丈を知れとか言われそうで怖い?

わかる!わかるよ!

結論から言うとね、ハイスぺ婚はね、望めます。



まず、ハイスぺと呼ばれる男子が全員20代のFカップが好きなわけじゃない。
それから、いわゆるハイスぺと結婚して私たちは本当に幸せなのか?という点。


年収って、お金のあるなしって、幸せを測る一番簡単な指標っぽいけれど、
それが本当に、私たちの幸せと直結してるか一度考えてほしい。

こう思うよね。


お金があったほうが、ケンカとかしなそうだし。
わかる。
お金で手に入るであろうモノが、欲しいんだ。私たちは。

お金で買えるであろうバッグや服、旅行や車、食べ物、余裕、時間、
そういうものに目がハートになっているんだ!私は!!!(きっぱり)


↑サクッと読めるよ!無料!




この記事でも書いたように、
彼のお金自体より、高収入を得られる頭の良さに、生命力を重ねて見ている。

小学校の時人気だったのって、
花輪君みたいはお金持ちの家のお坊ちゃんより、
大野君や杉山君みたいな、スポーツのできて、リーダーシップのある男の子じゃなかった?


そう、私たちは子供のころから賢くて、
お金よりも、生命力や、生き抜いていけそうな強さを見ていた。


ハイスぺ婚を目指すなら、
・そのお金で何をしたいか
・自分にとってのハイスぺとは何か

これを一度考えてほしい。


お金持ちと結婚したい理由が、もし、
・周りに自慢できるから
・親に安心してもらえそうだから



なら、
あなた自身の幸せと、周りが求める幸せが本当に一致してるかどうか、
確認する。
そのうえで、やっぱり年収3000万以上!と思うなら、
それはそれでよい。


ちなみに私の友人で、彼が主夫として家のことを全てやる、
友人の彼女が稼いでる夫婦があるのですが、彼は家事の苦手な彼女にとっては完璧なハイスぺだそうで、幸せそうにしているよ。
彼、働いてないの?って、周りから見たら、ええっと思う状況でも、
お金は彼女が稼ぐから、全く問題ない。
彼女にとっては、それ以外のサポートをしてくれる彼がハイスぺなのね



貴女にとってのハイスぺってどんな彼だろう?
周りが、素敵だね!って言ってくれそうだから?

彼の肩書で、自分の心の穴を埋めようとするのは、
あまりおススメしません。なぜなら埋まらないから。




結婚できないのは、魅力がないから?




いろいろ言うけど、なんだかんだ、結婚まで至らなかったのは、
私に魅力がないからでしょ…

ってね、誰もがきっと思ったことありますよね。
わたしもそうだった。


誰から見ても魅力的な人は、誰もが放っておかない。
相手がいない私は、結局のところ、そこまで魅力がないからに決まってる。



ところで、魅力って、なんでしょうか?
人を引き付けるキラキラ?
むしろ弱み?隙?

はいはい。どーせかわいい女が好きなんでしょ。
ホロホロと泣いてさぁ。
あいつは俺がいなきゃダメだから…とかね、
言われてーよ。

全然そういうタイプじゃないし。
怒られたらむしろ言い返したくなるし。
かわいくないよなぁ…はぁ


かわいい女になりたい。

とかね、思ってました。

魅力は、ある人とない人がいて、
ある側になりたい。
魅力とはどうしたら出せるのか?
魅力とはなんなのか?


そう思った私は、魅力についての本を買いあさった。


そこで得たのは、

・魅力って、誰にでもあるもの、つまりギャップ。
・どう見せるかだだいじ。
・魅力とは、演出するもの。

でした。
だから、スキルを磨いた。
・まず自分がどう見られているのか
・私に持ちそうなイメージは何か



これは無駄じゃなかったと思えるけど、
しばらくして、私がいくら魅力を演出しても、
魅力を魅力と感じるのは、
受け手であることに気付いた。



例えば、一人でいることが好きな人がいる。
「流されず、自分を持ってる素敵な人!」ととる人には、
魅力的に映るけれど、

同じ人を、「いつも一人でいる。なんか変わった人だなぁ」と思う人もいる。

同じ人でも、受け手次第で、しかも反応はそれぞれなんだよね。
私は思った。
そこまでコントロール、できんな。


となると、「結婚できないのは、魅力がないから」っていうのは、
相手に魅力を感じてもらえなかったって言うのがある意味正しい。


で、その「相手」についてだが、
昨日、株で大損したかもしれないし、
体調がすごくいいとか、悪いとか、生きてるといろいろあるわけで、
つまり、わたしたちのコントロールできないところにいる。





突然ですが、流鏑馬ってあるじゃん?
走ってる馬の上から、的を狙って射る、難易度の高い競技。


こんなかんじ


相手の魅力の的を狙って打つのは、
走ってる馬の上から、的を狙うんだけど、
その的自体も走ってるみたいな感じ。

お互い走ってるのよ。
これ超絶難しくない?

相手の馬のテンションもあるし、
こっちの馬のテンションもあるし。

魅力的に映りたいって、
動いてる的を狙って打つの、めちゃくちゃ難しいのよ。
ちょっと一回、止まろ!!ってなる。


必死に動いてる的を追いかけるより、
大地にのびやかに駆けていって、
気が付いたら誰かと並走してた(馬で)、みたいなほうがよくない?
そっちのが難易度低そうじゃない??



よって、魅力がないから結婚できない、っていうのは間違いね。
でもさ、あなたは魅力的である!自信もって!っていうのもなんかもう聞き飽きたよね。

好きな人に好かれなきゃ意味ないし。

魅力って、単なる特性のようなもの。
それをどうとるかは相手次第。そこは私たちは操作できないんだよね。

ただ、好きや推しの感情が入ると、そこが微妙にわからなくなってしまう。
だから、彼を沼らせる方法とか、
どうにかして素敵を演出したくなってしまう。わかる。


つまり、魅力とは、演出してもどう受け取るかは相手次第。
だったらはじめから、
あなたの特性を素敵と思ってくれる人を見つけた方が疲れないんだ。

見つけようという話を、これからしていくね!

ここでは、魅力がないんだ…ずーんってならなくてもいいってことを覚えておいて。








無料部分、まだまだいくよ!


4.普通の彼は、ハイスぺの卵


結婚に今更憧れなんかないし~とか思いつつ、
どうせ結婚するなら、選べるならハイスぺがいい。
今まで、彼氏いなかったわけじゃないし。

だいじなのは年収じゃないけど、
同じくらい優しいのなら、お金もちのがいいよね?
条件は多少厳しく考えといた方がいいはず。


ついでに言うと長男は嫌。


とかね、思ってました。私もそうでした。



とはいいつつも、「普通」の人でいい。と思うのもまた事実じゃない?

条件で人を判断するのはおかしいと感じるし、
自分だって年齢で切られるのは嫌、

でも、婚活界隈で絞込みしようとすると、どうしても数値を入れる画面がね、出てくるのね。

年齢いくつまでとか、
年収いくら以上とか。


もちろん、ハイスぺは、人気が高い。
あなたが婚活のために都内や山手線沿線近辺に引っ越すなどのバイタリティがあるなら、
そっちを狙っていってもいい。

いや…そんな元気ねぇーーーー。
なるべく近場で…できればいい人…って思う人、集まれ。




ちなみに私の夫は、

・30代で貯金ほぼゼロむしろ借金あり
・店員さんに敬語使えない(むしろ上から目線でダメ出し)
・一人暮らしだが一度も干したことのない布団

完全に事故物件彼氏でした。
ですが、


・借金完済+貯蓄どんどん増える
・店員さんリスペクト
・子供のお風呂寝かしつけ食事完璧
・毎週必ず妻に一人時間くれる
・趣味は妻のマッサージ

今や、スーパー神旦那に…!!


最初から花輪君を見つけるより、
その他9割以上の「普通の男性」を見つけて、
二人で豊かになる結婚生活を目指していく、
これがこのnoteのテーマです。大丈夫。




あくまでも、
・今のあなたの行動範囲+少し頑張ってもう数歩くらいの距離の中で
・「普通」の彼を見つける
・彼を神旦那にする(事故物件彼氏でも可)
を知りたいあなたには、満足していただける内容になっております!


なぜなら、叶えたいのは、
幸せな結婚生活、であるからです。

結婚するしないより、
これからも続いていく、私たちの人生を、大切にしようよ。

・既婚者という肩書がほしくて結婚したいわけじゃないですよね?
・もし子供ができたら、二人で協力して子育てできる旦那様の方がよくない?

幸せな結婚生活という基盤が整えばその延長線上に、夫の収入アップも、ありなんですよ。



だってお金持ってる方がいいよね、
何でも買えるし、お金のなさが原因のケンカはしなくていいし、
いいところに住めて、心に余裕を持てそうだし。

そう、なんかいい暮らしできそうだから。なんですよ。


でね、
女の言う「年収が高い人がいい~」と、
男の言う「20代がいい~」はね、
同じなの。

50代の男が、
「20代の子がいいです。あとCカップ以上」
とか言ったら、きも。てなるでしょ。

そう、きもいんよ。
数字で条件出してくるって。

思ってもいいけど、言っちゃダメ。ってわかる。

きっと、男も女も全員、
相手の年収、年齢、
ちらっと頭をかすめたことはあるだろう。


相手を数字でしかみない人に、惹かれる訳ないよね。

でね、40に近づいてる私たち女が、
「年収1000万がいいです」って言ったら、

え!こわ!ってなるんよ。

「え?でも条件をはじめにはっきりさせておくのが大事なのでは?
それ以外は来なくなるし」

ってね、私も思ってたよ。




わかる。私たちは十分に今まで頑張ってきた。
同期もこれくらいの年収だし、
まわりだってこれくらいの人と結婚してる。
それも十二分にわかる。

それでも、やっぱり年収や年齢で区切るのはおすすめしない。
理由は、バカに見えるから!
そういうことを相手に遠慮なく口にしてしまう姿に、思いやりを感じられないし、その人とは何も築ける予感がしねぇ。

中身を見てくれよ!って思うよね!
お互い同じ!


年収や年齢を条件からはずそ!って言ってるわけじゃない。
とりあえず、下げよ?隠しもっとこ?


だって、年収って、これからアップするかもなんよ。


男が女に求める年齢や、おっぱいのサイズは、
残念ながらこれから改善することはない!

30代は20代になれないし、AカップはDカップになれない!
でも、彼の年収は、上がる!かもしれない!


よって、年収だけで彼を判断するのは、早計かもよ。
私たちが見るべきなのは、
同じ年収500万の男性でも、

これから頑張っていこうっていう気概があるか?
それだけ。



それがうっかり、
いわゆる、「普通の彼」をハイスぺにしてしまったりするからね。



5.男は育てない


突然ですが、結婚すると、超絶楽なのである。
一人で頑張らなくてよくなるし、
苦手なことは相手がやってくれる。

例えば私は電話をするのが苦手。
子どもの幼稚園への欠席連絡でも、なるべくやりたくない。

でも仕事ってそうはいかなくて、
苦手なことも努力や気持ちで補ってやってることが、多くない?

子供がいれば、一緒に子育てできるし、
夫が親友でもあるので、心強い。

よく、

  • 男は育てる

  • 褒めて伸ばす

そんなふうに聞きますが、
さっき解説した通り、
私はこれは、反対派。

よし育てよう!私次第!って思うと、つらくない?
私たちだって、下心のある褒めは、何も響かない。


かわいいね!すごいね!ネイル変えた?を連発されても、
え!もしかして彼って私のこと好き?!ってならないよなぁ。

もうさそんなん、ありふれてて、「この人の褒め、かっる!」って思うし、
遊んでそうだなぁとか、モテるんだろうなぁ20代に。って思うだけ。

心の距離が遠いままでは、誉め言葉って届かないし、
むしろ警戒される。

じゃあ、相手との距離を縮める手前、
どんなメンタルで婚活市場に出ていけばいいのか。
そこを詳しく解説するね。


男は育てない。
勝手に育つので見守っとく。




(ここから有料部分ですが、ここでまだ全体の3割!)


【ここまでに書いたこと】
心構え・メンタル編
・30代のやり方に頭を切り替えるとは
・世の中で言われてる「結婚できる方法」が、いかに実情とズレてるか
・魅力がないせいじゃないことに気づいた人から、独身を抜けていく
・「普通の彼」がどうしてハイスぺになるのか

【あなたが後半・有料部分で受け取れること】
具体的な行動編
・結婚後も最高なパートナーシップを築ける相手を見つける
・具体的にどこで見つける、どこ行く
・普段の生活でするのはこれだけ
・疲れない同時進行の方法
メンタル編
・結果が出る人と出ない人の違い
・行動が続かない人へ
・疲弊したときの対処法
・今日からやめたい習慣
・自分責めが得意なあなたへ
・うまくいかない人が持っている思考の癖
・いろいろ頑張ってるけど結婚できないと思う人へ
・結婚後も愛されるメンタルの強さ

具体的にはこんなトピック!

・婚活パーティや相談所よりも、旅で見つける方法
・具体的にはここに行け
・初対面で見るべき3つのポイント(年収や身長、同居の有無じゃない)
・今すぐ魅力アップする方法
・アプリで疲弊しないためにこうする
・やっぱり奢ってほしいが本音
・出会いを今すぐ3倍にする方法
・あっという間に婚活卒業する人と長引く人の違い
・うまくいかない人だけが持っている思考の癖
・独身女子会をやめた方がいい理由
・こっそり婚活なんでダメ?
・こんな自分磨きは即やめし
・結局「ありのままで」ってどうなの?
・ラーメン好きな男は伸びしろしかない
・いい人がいれば結婚、って言ってませんか?
・相手を褒めるのではなく、感動をお伝えするだけ
・必ずフラれるダメLINE実例 年下男子編
・婚活疲れしたときに持つべきものはおじさん
・そもそも結婚ってめんどくさそうって思ってる人へ
・コイキングをギャラドスにする女
・いきなり音信不通男
・自分がもっとこうしていれば…と思っちゃう人へ
・タイミングはだいじ論はね、嘘です。
・うまくいくたった一つのポイント


30代からは、20代のころと戦略を変える必要があるの。
貴女が今結婚相談所に入ってても、
必ず参考になる内容になっています!
具体的な話ばかりなので、セミナー受講すると思って読んでね!




結婚相手を見つけたいから、つい、
「この人といて、幸せになれそうか?」って考えるんだけど、
これがそもそもハードルが高いのよ。

「キスできるか?」とか、「手をつなげるか?」で考えるのもあるけど、
いきなりキスしたいほどタイプな人と会えることって、そう多くない。


だから、
最も簡単見分けることができ、
これから先の可能性も残せる方法を、教えるね。



ここから先は

29,428字 / 23画像
この記事のみ ¥ 9,800〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?