周りの人に自分を発信する。

今日保育園で一緒に働いている方々に自分の今の保育園以外の仕事の話をした。動画編集やインタビュー取材、ウォーキング講師のことなどなど。保育園で働いている私しか見ていない職場の方は、他の仕事をしている私が想像つかなかったり、わからないこともあったと思う。

でも、改めて周りの人に
自分のことを知ってもらうことは大切だと思った。

自分のことを知ってもらうことで、親近感が湧きこれからの信頼感にも繋がってくると思う。そして興味を持っていただけたり、応援したい!と言ってくれる人が身近にいることで私自身のモチベーションにも繋がってくる。もちろんSNSを通して自分を発信するのも良いと思う。でも対面で直接会話して目を見て自分のことを伝えることは難しいけれども、とても大切なことだろう。

今日も直接お話しすることで話しが深まったし、相手の方のお話も聞くことができてお互いを知ることができた。
社内での仕事に関する会話も大切だが、
その人自身を知ることはとても大切だと思った。

周りに自分のことを発信することはまだ照れくさいが、伝えるからこそ変わることはあると思うので、自信を持って私はこんな人です!こんなこもやってます!笑顔で言えるようになりたい!

そして素敵な環境で素敵な方々と
働くことができて幸せだなと改めて思いました😌

#発信力 #仕事#環境#nachuの毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?