季節の変わり目

季節の変わり目ってやっぱり風邪をひきやすい。
5日、6日と風邪気味と編集作業に追われ、   note投稿することができなかった。
無理して体調壊すのは1番嫌だったから2日間お休みしてしまった。継続できなかったことがモヤモヤするが体調は完全に復活したので今日からまたnote再開します!

話は変わって、、、
4月から6月の間で扁桃炎(68度以上の熱が出て喉は唾を飲むのでさえ痛い)に3回程かかった私は風邪を引く前兆がわかってきた。

寒気・節々の痛み・ダルさ

このどれかが当てはまれば風邪をひきやすい。
この3つのうちどれかを感じることがあれば

暖かい靴下・背中にカイロ・薬を飲む

この3つを行う。

これを何日間か続ければ大体は良くなる。
私は気持ちで体調が左右しやすいので
この3つをやればなんとかなるのだ(笑)
背中にカイロは特に効くから試して欲しい。

#風邪 #カイロ #nachuの毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?