見出し画像

202306【石垣島旅行記④】《小浜島》ちゅらさんの碑・コーラルビーチ

島に上陸したら、まずは自転車を借りに行きます。

「小浜島のレンタル屋さん結」さんで、電動サイクルをお借りしました。

お値段は24時間で2,500円でした。

お店の方が自転車の扱い方や島の周り方を教えてくださって、有難かった!

こんな素敵な景色がどこまでも広がっていて、暑かったけど最高に気持ち良かった~


まずは、西大岳展望台に向かいました。

しっかり整備された道に、、お馬さん?

すれ違った地元の方のお話だと、放し飼いにされている馬がいるんだとか。なかなかお目にかかれないので、嬉しくなりました。

展望台からはこの絶景!!


ちゅらさんの碑があります。


この日は雲が多くて、曇ったり晴れたりを繰り返していて、写真を撮る度に天気が変わっていました。(写真は加工無し)

ちゃんと晴れ間がたくさんあって、雨が降らなくて良かったです。

ほとんど人がいなくて、30分以上はこの絶景を独り占めしていたと思います。贅沢、、!

座る場所があったので、日差しを避けて一休みできて良かった。

次は島の北にあるコーラルビーチへ。

雰囲気が素敵すぎる。


ここは天国?

写真だと伝わりきらないのが残念ですが、本当に素晴らしい景色。

期待以上の透明感でした!


ヤドカリがたくさん。踏んづけないように気をつけないと。


ここでも他に人が全然いなくて、独り占め時間が長かったなぁ。ちょっと寂しい笑

休日や夏休みだとまた雰囲気が違うんでしょうけど、日常の喧騒を忘れさせてくれる静かで美しいビーチでした。

この時点ですっかり小浜島の虜です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?