見出し画像

逆引き寄せ!?引き離しの法則?

引き寄せの法則って、聞いたことありますか?

きっと、
スピリチュアルとかに興味がない人でも
聞いたことがあると思います。


ざーーっくりといえば、こういうかんじ

人は、全て自分が思考していることを
無意識に引き寄せている。

だから、恐怖や不安ばかり考えていると
やはりそれを体感する出来事がやってくる。
楽しいことやワクワクすることを考えると
それを体感する出来事がやってくる。

これは、信じる信じないにかかわらず、
地球上に存在する法則である。

もっと具体的にいえば、
細かくいろいろあるのですが、
大体こんな感じです。


類は友を呼ぶ、とかね。
思考が現実を作る、とか。


最近は自己啓発やビジネス書にも
みるようになったことです。



これの逆に、

引き離しの法則

って、あると思いますか??

これは本とかでも読んだりしたことがないんだけど、、、私が今までの人生の中でたまに経験することなのです。

逆引き寄せみたいな?

この前も、こんなことがありました。


家族で車で出掛けた時のこと。私と上の子は、眼科に用事がありました。


いつも行く病院なのだけど、駐車場がとても停めにくくて数に限りがあるところ。なので、運転していた夫に頼んで私と上の子だけ、眼科の前でおろしてもらうことにしました。

私はその日、眼科の前に立ち寄ったコンビニで、布マスクをつけていました。

でも、車に乗り込んで眼科に着くまでの間、家族だけだったので、車中では
マスクを外していました。

眼科で降ろしてもらってから、建物の中に入ろうと思うと、


あれ?マスクがない


鞄の中に入れていたと思っていた、外しておいたマスクがありません。

あらー車の中に忘れてしまったかな?

コンビニに寄ったあと、マスクを外した時無意識で、ダッシュボードかどこかに置いてしまったのかな。

と思ったのでした。


鞄の中にスペアのマスクを入れていたので、それをつけて、上の子と眼科の中に入りました。診療が終わってから、迎えにきてくれた夫。車に戻るとダッシュボードの上にもマスクはありません。

夫に、

「あれ?私マスク忘れてたでしょ?」

というと、

「さあ」


知らない様子。それから、鞄の中や、ティッシュ置いてるところとか、
座席とドアの間なんかも見てみましたが、見つかりませんでした。

消えてしまったのです。。。

心の中で私は、

まただ

と思ってしまいました。


実はこのなくなった布マスクは、先月、ネットで二枚買ったうちの一枚でした。

私は変なところにこだわりがあって、、感触とかにとても敏感でオーガニックコットンのマスクを探していたのです。

オーガニックコットンのマスクは店頭でもあまり見ることがなくて、
しばらく探しても見つからないのでネットで買うことにしたのでした。


で、ネットでハンドメイドで作っている方のものを注文したのでした。
どちらの方からも買ったことがなかったので、気にいるかどうか分からなかったのでまとめ買いはしないで、1枚ずつ、別べつのセラーの方から買いました。

で、両方届いて使っていたのですが、1枚は気に入って使ってました。


でも

なくした方のマスク。

正直にいうと、


あまり気に入ってなかったのです。


デザインはとてもいいし、作り手の方も感じのいい方で、気に入り、、、たかったのですが、心の底の方では、


ちょっと手触りが、、、
思ってたのと違うなあ

と思っていたものでした。

でも、折角手作りで作ってくれた方にもわざわざ伝えないにしても、そんなことを思うのは悪いし、、、と思いながら、使うたびに若干の違和感を感じながらつかっていました。


私には、心のどこかで


これちょっとなあ。。


と思うと、そう思った物質が、私のところから


じゃーね

と言うように去っていくという現象がたまに起こるのです。


これを実感したのが、

何年前だったかな。
新婚だったから、10年前くらいでしょうか。


まだアメリカで夫婦で暮らしていたころ。

買ったばっかりの当時最新のソニーのパソコン。


思い切ってピンクにしていくらしたかは忘れたけど、結構奮発して買った覚えがあります。

夫婦共用ではなくて私だけのパソコン!うれしかったのを覚えています。

これも、気に入り、、、、たかったのですが、買ってみて使ってみたら、


うーん

なんか違う。。。。


と心の底で思ってたけど


いまさら言えない

お金も払ったし。。。

ピンクだし!


この時に何が起こったかというと、空き巣に入られました!!!

パソコン2台
家電類
アクセサリー類

取られました。ピンクのパソコンも、取られました。買ったばかりだったのにね


そしてついでに、、、、婚約指輪も

これも、


実は、、夫に秘密ですよ笑

そこまで気に入ってなかったの


((ほんとゴメン、もらっておきながら))

気に入っていなかったものがごそっと取られてしまったのです。
いや、気に入ってたものも中にはありましたけどね。


当時は誰かに家に入られたショックであまり考えられなかったけどちょっと落ち着いてから考えると、正直言ってそこまで気に入ってなかった物質が、私が何をしなくとも私のもとから消えてしまったことで

ちょっとだけ、ホッとしているところがある。

そう感じていることに気づきました。

で、

私の気持ちとか念が、私が気に入ってなかったものを遠ざけたのかな。。。。と思ったものでした。

ちょっと鳥肌立ちませんか?


マスクは、パソコンと比べたらとても安いし、もっと気軽な消耗品とも言えるものだけど

また、
ああそうだった、私にはそういうことが
起きることがあるのだった

と思い出しました。

でも、一旦私のもとまでは来てくれたのだから一旦引き寄せているのかな??でも、私がどこかで認めたくないけど存在する気持ちが

具現化するんですかね。。。

ここでも、
認めたくないけど、あった「あまり気に入ってない」という気持ちが
聞いてほしいっていうサインだったのかもしれないですね。

そんなことって、ありますか??


サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆