見出し画像

【5月募集】人生が変わる「noteの使い方」をお伝えしています。

ご興味もっていただきありがとうございます。
記事は無料で読めますのでご安心ください。

SNSが当たり前になった時代。でも、どのSNSで?何を発信したらいい?と悩んだり、これでいいのかな?と迷う人が増えていると感じます。

そんなあなたに「人生が変わるnoteの使い方」をお伝えします。


|人生が変わったnoteとの出会い

インスタでの発信に悩んでいた時に、知り合いから勧められ、2022年からnoteを始めました。

コツコツ続けていく中で、自分らしい発信の軸やnoteならではの上達のコツが掴めたんです。気づけば2年の間に20回以上も【今日の注目記事】に選ばれていました。

2024年春には、noteから2冊書籍化。料理家としてレシピ本だけでなく「好きを仕事にする生き方」というビジネス書まで出すこともできました。noteに出会い、人生が180℃変わったんです。

また、成果だけでなくnoteをキッカケに横のつながりも増えました。noteを発信の主軸(ホーム)にしたことで、しんどかったインスタでの発信も楽しめるようになったんです。

だから今後は、noteで人生を変えたい...!と思う方のお役に立ちたいと考えるようになりました。

|note魅力を伝えたい

noteの魅力は、表面上はわかりにくいです。使ってない人からすると「ただのブログでしょ」と思われてしまう…。インスタ・X・Youtubeのほうがたくさんの人に見てもらえるイメージ?

でも、noteは他のSNSにはない魅力を持った「すごいプラットフォームなんです」と声を大にして言いたい。そんなnoteの魅力をもっと多くの人に伝えたい!

と思っていたら、お会いする方々に「noteのコンサルをしてほしい」と度々言われるようになりました。それならわたしに任せて!ってワクワクが止まらなくなったんです。

|こんな方におすすめです

・インスタやXに疲れたので、noteを主軸にしたい
・つまずきを解消するアドバイスがほしい
・パーソナルな課題や目標を相談できるメンターがほしい
・数を伸ばしながら、濃いファンもつくりたい
・SNSの使い分けや付き合い方に悩んでいる

こんな方のお役に立ちたい欲がムクムクと湧き上がっています…(笑)
実は、なんだかもうどうにも気持ちを抑えられなくて、さっそくstandFMで匿名相談も始めました。良かったらフォローもお願いします。

◆お試しプランお申し込み方法

方法:zoomの1対1(40分)
対象:いずれかの書籍を購入してくれた方限定
 ・好きを仕事にする生き方
 ・元気がなくても作りたくなるレシピ
参加費:5,500円(税込)

お顔出しNGの方は声だけ参加も大丈夫です。ZOOMが苦手な方はLINE電話での対応も可能です。

▼LINEにご登録後「お試し」とメッセージで送ってください。日程はご希望をお伺いさせていただきます。

内容

  • 伸びた記事、もっと読んでもらいたかった記事(各1つずつ)の分析

  • (これから始める方は)記事のテーマ選びのアドバイス

ご感想

自分の記事を、客観的な視点からフィードバックをいただく機会は滅多にないので、とても貴重な時間でした!

note記事を書くことに精通しているなつみさんだからこその具体的なアドバイスがたくさん。そのおかげで、次の一歩が踏み出しやすくなりました!

侑子さん ︴山時間とセルフラブ✎𓂃

noteでの発信のコツを具体的にアドバイスしてくださり、感謝しております。これからの記事作成に一層前向きに取り組めそうです✨

また、お話をしている中で、自分のビジネスの核になる部分(ペルソナや提供したい価値など)に、再度目を向けることが出来ました。
自分をどんな方に、どんな風に伝えていくか、肩書や発信内容・方法などを今一度見直すことで整理していきたいと感じています。

CHIHIROさん|キャリアカウンセラー

継続プランについて

継続プランでは「noteコンサル+ビジネスのご相談」も承ります。
どんなことができるのか、以下を参考になさってください。

  • noteで叶えたいゴールの設定

  • 「スキ」を伸ばすための記事添削

  • 記事テーマ選びのアドバイス

  • お役立ち情報とエッセイの書き分け方

  • 肩書き、写真、プロフィール作り

  • 届けたいお客さまの決め方

  • 他のSNSとの使い分け

|プロフィールにかえて

実は、わたしは「繊細さん」です。全体を俯瞰して見えちゃう…客観的に分析しちゃう…人の気持ちを汲み取りすぎちゃう…。

でも、その能力をうまく活かして、これまでにのべ2,000名の生徒、50名の認定講師を輩出する料理教室を創りました。料理家なのに「コンサル力がすごい…!」と言われ続けて早8年。起業してもうすぐ10年。

料理が好きだけど、人と話すことはもっと好き。人の魅力・強み・才能を引き出して輝かせることが大好きだし、得意です。だから、あなたのお役に立てたら本当にうれしいです。

もちろん料理家としてのお仕事も、レシピの発信も続けていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

|お申し込みの方だけ。ひみつのご案内

今後、継続プランをご受講の方だけの楽しい企画を考えていこうと思っています。

ここから先は

113字

¥ 5,500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?