見出し画像

【社会科探検倶楽部199】

8/6/20~アウトプット日記199
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?



25/3/24

ん?なんか眠いな…
あああぁああああ〜生理ちゃんきたーーーーーーー!
今週ラスト勤務週なのにぃーーーーーーーーーー!
眠い(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ 眠い(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ 眠い(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ

社会保険とか色々ある〜また1人で決めなきゃ〜
覚悟〜現実〜ぅうううううう〜稼ぐぞ〜稼ぐぞ〜ううぅ🥺
生理と重なってツラ🥺

昼休憩マジ眠かったし、お腹痛かったんだけど、同僚が色々話してくれて嬉しかった…!私が何したいかを聞いてくれて…!辞めてからもお話ししていいって言ってくれて…!なんか!職場だけじゃない繋がりが増えて…!なんか!すごく!嬉しい!出来事だった!



もらったチョコ食べちゃうもんね〜
わたしプリキュアだからさ!

帰宅後仮眠してたらまた本売れた〜!メルカリ〜!
やった〜!嬉しい〜!


26/3/24


今日出勤したら何人かの先生に「なんか実感ないよね」「やめちゃうんだよね」って言われて、自分自身もそう思ってるから不思議な気持ちになった。

それから昨日は好きなT先生とN先生と一緒だったから保育もめっちゃしやすかった。今日は新年度の準備でM先生一緒に作業できて良かった。


少しずつ退職についても準備しよ〜って思って聞いたり動いたりした。
まだ不安あるけど、進むぞ!

27/3/24

今週で終わりかと思うと少しづつしみじみとした気持ちになってきた。
一つ一つ大切にしながら過ごしていきたい。


明日茶話会を開いてもらえることになり、その時に渡すために色々作ってお手紙書いた。愛情重めだけど、みんな大好きな気持ちが伝わるといいな!

28/3/24

やった〜!今日もメルカリで本が売れたぞ!!


今日茶話会を昼に開いてもらって、菓子折りをみんなに配れたしプレゼントも受け取ってもらえて良かった。今日はちょっとしんみりして、明日はいつも通りに出勤して終わりたいな。

ここで嬉しかったのは、今週出勤して同僚の先生たちに「また会おうね」とか、「じゃ、またすぐ」みたいに退職してからも仲良くしてくれる意志を表示してくれたこと。あ〜こうやって職場以外でも仲良くしてくれてるの嬉しいな〜って気持ちでいっぱいになった。

茶話会のケーキも美味しかった〜


29/3/24 最終日

最終日。なんか、あっという間に終わってしまった。月曜以外は新年度のヘルプで準備したりしてたから保育にガッツリ入ることってなくて。そしたら、今日は最終日で今まで一緒にやってきた先生たちと一緒に過ごせて楽しかったし。
年度末で各クラス活動終わったら一同返して遊戯室に集合して、ダンスタイム。年長組の男の子を筆頭に先生も、学年も関係なく、兄弟同士とか友だち同士とかごちゃ混ぜだったけど楽しかったな〜
この園のいいところはこうやって楽しさを純粋に楽しめることなんだろうなって思った。
それに仲良くなった保護者の方とも共通の趣味の友だちとして仲良くしてもらえることになった。嬉しいな〜

お世話になりました。ありがとうございました!

30/3/24

今日は朝からエプロンを職場に返してから出かけた。
いろんなところに菜の花が咲いていて綺麗だったよ〜

ポカポカして気持ちよかったな


それから会いたかった人のお店へ。
今日はたまたま店主さんもいらしてて、話しながら今後に向けて会話できてよかったな( ◜◡◝ )

今日限定でカウンターに立っていた方が入れてくれた珈琲

カップも持参して珈琲を入れてたんだって。そのこだわりは、カップ一つで口に入る感じが全然違うんだって。口溶けとか、スルって入っていく感じが違うんだって。あとは、こうやって食べ物、飲み物を自分が楽しむって発想が最近なかったから、こういう気持ち大切にしていきたいな。職業柄かきこんで食べたりとか、味わって食べるみたいな感覚鈍ってたから取り戻していきたいな。自分に優しくありたい。





31/3/24

朝イチでサロンへ!脱毛サロンのお姉さん話しやすくて好き!
コメントも優しくて嬉しい。今のところ地元でお世話になれそうだから嬉!!


帰宅する前にずっとやってみたかったジェルネイルした( ◜◡◝ )
ちゅるちゅるにしてもらってマジアゲ〜って感じ!ウレピ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১♡


ネイルにるんるんしてたら、父が「タイヤ化えっぞ!」ってえぇ〜!?★△※
今ネイルしてきたばっかりなのに〜
と言いつつも冬用タイヤさようなら〜

ふ〜たくさん動いて疲れた〜


合間を縫って遅刻気味でお店へ。Tちゃんには会えなかったけど、また会ってくれるって。嬉しかった〜

居合わせたHが持ってたマッチ

↑本当はシルバニア持ってくる予定だったのにサイズ感が一緒だったからか間違えて持ってきたんだって。


あ〜今年度終わったわ〜
あとは前に進むだけ!しゃおら!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?