見出し画像

【SDGs】お困りのマイボトル問題は「mymizu」で解決!簡単に無料で給水しよう

こんにちは。
渡邉夏海です。

最近、エシカルな考え方を大事にしています。
出来ることから始めてみていまして
マイボトルを持つようにしました。

ペットボトルはリサイクルされると
思っていましたが
一度燃やしてから再利用させるのが
結局空気を汚染してしまうことと
手間とお金がかかるらしく、
ペットボトルを買うことをやめました!

ただ、マイボトルを持つことで
懸念点は中身がなくなってしまった時ですよね。
そこでオススメしたいのがこのアプリ!

「mymizu」です。

mymizuアプリは、世界中20万箇所のカフェや公共施設など無料で給水できる場所を「mymizuスポット」とし、外出中どこにいても、気軽に水が補給することを可能にします。

都内だったら結構どこにでも
給水スポットがあって
本当に便利なアプリです。

これでいつでもどこでもお水が手に入り
エコにもなりながら、節約にもなり
一石二鳥ですよね。

世の中に必要とされている考え方
価値観を大事にしながら
本日も人に喜ばれる
ハードワークをしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?