見出し画像

2017年オーストラリア横断17日目(カンガルー島/Kangaroo Island)

17日目は島中心部を車でうろうろしながら気になったところで止まりつつ、SA州唯一のユーカリオイルの工場へ。商品を物色していたら「ワラビーの赤ちゃん見る?」と、なんと抱っこさせてもらいました。母親は車に轢かれてしまったらしく、保護されているのだそうです。

画像1

2017年かわいいランキング1位。

画像2

奇しくも仲良しのいとこに昨晩子供が産まれたそうで、同じ構図で息子を抱いたいとこの写真が「母乳?」というメッセージとともに、私の母から送られてきました。なんだそのメッセージ。なにはともあれ、ワラビーの赤ちゃんは震えるほどかわいかったです。

一方で宿の近くで見たペリカンは、風貌の恐ろしさに顔がひきつりました。サイコパスの目。ちょっと泣きそうになるくらい顔怖かった。

画像3

こんなものが赤子を運んでくるという設定を作った昔の人狂ってると思いましたが、それはコウノトリでした。

画像4

アイスとシャーベットの間みたいなシャリシャリしたハチミツアイスと、ビール。ビールはあまり好みではなかった。

画像5

途中のハチミツ屋さん。手の動きが気持ち悪い。動画はこちら

画像6

絶妙なコアラのリュック。

※2017年7月25日から約1カ月かけてオーストラリア西部のパースから東部のシドニーまで行った記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?