見出し画像

銭湯サウナ好きにおすすめのふるさと納税


あっという間に年末ですね。
久しぶりの更新ですが、ふるさと納税しなきゃ〜と思い立って、銭湯サウナグッズが納税しながら(実質ほぼ無料で)ゲットできたら嬉しくない??ってことで、わたしのメモがわりに載せておきますのでぜひ参考までに。

追記&更新しました(2021/12/10)


そもそもふるさと納税とは?


ふるさと納税をまだしたことがないそこのあなた!
ふるさと納税とは実質負担2,000円
「寄附」という形でお好きな地域を応援できる仕組みです。
自分の年収に応じて寄付できる金額が変わりますので、まずシュミレーションしてみるといいかもしれません。

社会人になって、ふるさと納税制度を初めて調べてみたのですが、その時まではふるさと納税=お肉と野菜が貰える制度って思ってました笑 そしたらなんと返礼品には驚くほどたくさんのバリュエーションがありました!簡単なオンライン上の手続きだけでできます!

それでは見ていきましょう!♨️

☑️小物雑貨・バッグ/サコッシュ


パルコ湯にも出展していただいた
IIYU TEXTILEのオケバック&フロセンウォレット!
なんと!富士吉田のふるさと納税に!♨️

IIYU TEXTILEの木桶もセット!良いなーーー!

IIYU TEXTILEのサコッシュもあった!🗻

あのHUKKA DESIGNとコラボして生まれた!
オリジナルビアグラス / ロックグラス🥂


☑️サウナハット/ポンチョ



タオル生地のサウナハット🧖🏻‍♀️🧖🏻‍♂️


タオル生地のポンチョ⛱
アウトドアサウナで活躍しますよね✨


岩手県・古戦場のサウナハットやタオルのセット!!!❤️‍🔥



☑️ボディソープ/シャンコン/石鹸/スキンケア

木村石鹸のシャンコンJU-NIも発見した!🧼
SOMALIギフトセットも!🧺

松山油脂 LEAF&BOTANICSも!
これ香りが大好き😍

松山油脂のMマーク製品も。🗻


ドシーで導入されてるシャンコン!
TAMANOHADAシリーズ🧴

同じくタマノハダのおめでたいソープ㊗️
和菓子のらくがんを作る木型にもとづいて制作しているらしい!🐟Kawaii


☑️入浴剤

バスクリンもあります!!!

バスクリンくつろぎの宿シリーズも。
わたしはバスクリンの中ではこれが好き!

バブのひのきとラベンダーもいいな〜💭

薬草ハーブの湯…良さそう…!


登別温泉行ったのですが、まじでお肌つるつるになったから気になる…!

ハッカ湯!🌿これ香りが好き!!!

これおうちのお風呂で汗かくにはもってこいの入浴剤🛁

三朝温泉♨️濃縮温泉水を贅沢に!



☑️おふろ小物/桶

ケロリングッズセット!!アツい!🐥

あの直島銭湯のI♡湯桶も発見!✨🐘♨️

ヘッドマッサージ機なども良さそう🤤

おうちのシャワーヘッドをこれを機に変えるっていうのもありかも。

☑️ヴィヒタ


ヴィヒタ!!あった!!🌿


☑️タオル

今治市のタオルとか選びきれないほどめっちゃある。ギフトにも良さそう。🎁

MOKU(豊島デザイン)


☑️銭湯応援!

銭湯応援のためにふるさと納税も!!


☑️サ旅チケット

サ旅のための体験チケットにふるさと納税するのもいいですよね〜✈️

激推しフィンランド式サウナ、メープルロッジの宿泊補助券🍁

大垣サウナも!

より道の湯!

The SaunaのあるLAMP🎪

琉球温泉のある瀬長島ホテル♨️

秋山温泉🗻
個人的にアウフグースやってる男女共用サウナや、プールがあるのでおすすめです。

恵みの湯🌿
こちらも岐阜県のイチオシサウナ🥺
オートロウリュで、生のハーブを蒸してるので最高💭


アースバッグサウナ2時間体験🧖🏻‍♀️🛖@北海道

いってみたい〜🥺🔥✈️
北こぶし知床の3Dサウナ!


☑️サウナ本体!


テントサウナもあります!!!🎪

アウトドアサウナーには薪もいいかも!🪵

なんとバレルサウナも😂

待って何これかわいい😂🛖



☑️ドリンク

風呂上がりの一杯に。
サ水もある!!!🐬


ビールとかね。🍺

クラフトコーラも良さそう。🥤


納税しながら銭湯サウナを楽しめちゃう!

ふるさと納税これから検討しようとしていた方、ふるさと納税聞いたことはあったけどやったことなかったという方、ぜひこの機会にどうですか?

自分の生まれ育った土地や第二の故郷を簡単に応援することができるシステムです!他にも色々チェックしてみてくださいね〜!

Thank you for supporting me!