私は自分のこともっとわかってあげたくて
自分の嘘も見せかけも言えなかった本音も
黙っているけど言いたかったことも全部全部
自分を抱き締めてあげたい

いつも自分を責めてばかりしてしまうけれど
本当は本当は頑張っているって褒めてあげたい
できなかったことを反省してもいいけど
反省しすぎて暗くなるのはやめにしたい

自分には道なる可能性があるから
できないって決めつけないように
八方美人をしてしまって自分が苦しくても
言えなくて笑顔で隠している素顔を
自分だけはわかってあげたい

苦しくても悲しくても
よく頑張っているよ
確かに傷ついてしまったとしても
そのたびに水に流して後腐れなく
ありのままの自分を一番自分が愛せるように
努力していきたいし
それが私の人生の目的だと
やっと思えるようになったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?