今更ながら自己紹介。。

都内某所で紙加工の職人をしてる夏餅です。

「職人って言うが、ほんとにしてんのか?」とか「普段なにをしてるの?」と言うと…ちょうど自分用の大好きなApollogicさんのグッズを自作したからひとつ。。。

素材はシール紙+マグネット0.5

はい、これの型抜きをする型抜き職人ですね。

元々は紙と紙を合わせる合紙職人だったが色々あり、くら替えをし型抜き職人になった。

10年やったことをやめて、1から吸収するのも大変だったが、今では1からサッと作れるようになった。

Xでは企業秘密と書いてしまったが、これまた大ぴらに言えない事情もあったから、Apollogicのゆーいちさんにはなんか申し訳なくなった。

本当ならあと15分くらいの時間とシール紙5枚くらいあれば、ビックリマンシールみたいに紙を残してマークだけ取れるステッカー作れたのが残念である笑笑

趣味は趣味だから、これくらい雑なやり方のが良いのかもしれない。

これが上のマグネットステッカーになる

意外と終わりの見えない職人の道、やってるとよくわからない試練ばかりであるが、やってみると楽しい。

ここではひっそりとこういう業種もあるんすよってことを、それなりに書いていけたら良いなと思う。

なんでも機械になってきているが、それに負けないようにする日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?