見出し画像

結局、私は寝たんだろうか。


2ヶ月前、こんな目標を立てた。

仕事も仕事以外も、
やりたいこと全部やり切る!
この夏の繁忙期、9月まで!

そして、そのために作戦を立てた。
心を元気に、
体を元気に。
100%のパフォーマンスを
出せるようにと。

その具体的な行動として、
「ちゃんと寝る」
と言っていた。


それを聞いた
お仲間さんから

いいツッコミが入った。


その目標を達成するために
寝る
のではなく。
条件にしたらどうか、と。



あなたの場合には

睡眠を犠牲にしてでも

やりたいことも仕事も
やりきってしまう、

もう、
目標の達成自体は、
「するでしょ??」っていう
感じがする、

だから、

それをやり遂げるための
作戦としてちゃんと寝るではなく

睡眠時間も確保した上で、
その目標も達成する

という、もう一つ上を目指してもいいのでは。と。



うーーーーん!!
なんて、いい話だ!!!


それから日々行動しながら考えて、

私は、先月、
目標をこうした。



仕事もやりたいことも全部やりきった上で
(これが条件)

「睡眠時間を、6時間以上確保する。
 6/17〜7/22までの35日間のうち25日以上」


そう、睡眠の方を目標に持ってきたのだ。


さて、それがどうなったのか、ふりかえってみたい。


途中まで順調だった。

今、仕事の最繁忙期だ。
深夜残業が2日連続した時は
ちょっとくたびれた。

途中から、正確に記録が、できていない。


スリープサイクルをつけ忘れた日が
ちょいちょいある。

7/11-12  この日は遅かったから未達だな
7/9-10   この日はある程度寝たはず
7/7-8   ただのつけ忘れ、普通に寝ている
6/22-23   この日は睡眠短め。


それから、未達成の日も。

今夜 笑
7/21-22

6/30-7/1
6/29-30 
の2日間は睡眠時間が短かった。
月末でIT監査に追われてましたな、、、

6/20-21
6/18-19
初日の
6/17-18    は5時間59分睡眠 笑



ということで。


記録のある未達が 6

記録のない日が 4
うち、6時間と言う目安だと
1日は達成してそう。
2日は未達。
1日は微妙。


と、言うことで。

確実に6時間以上と言えるのが
25日。

記録ないけど6時間ぽいの入れたら26日。

ギリギリ、達成したのかな?笑笑


よし、振り返りできたーーー!


うん、目標立てたら、
達成したのかどうかは
ちゃんと検証した方がいいね。


結局、私は寝たんだろうか。

はい、立てた目標の程度には
寝ていたみたいですよ! 笑




今日はそんなお話でした。


ではまたーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?