ギターが鳴らない!

こんにちは。
なつむです。



久しぶりにエレキギターと
格闘しています。

とにかく、下手なんです。

もう、聞いてられない。。。

コードしか弾けないのですが、
そのコードが、
ちゃんと鳴らない。



コロナが流行して、
ライブとか、できなくなって、


お遊びに、
アコースティックのミニギターを
買いました。

アコースティックの方が、
コードを
押さえるのは大変で
最初本当に鳴らなくて、

でも

サイズがコンパクトなので
なんとなくなんとかなって、
いるつもり。


3年ぶりにだしてきた
エレキさん。

遠い。。

何がって、


左手で押さえる
ネックが、遠い。。。


そもそも
下手なのに



もう
どうにもならない。


(ギター弾く資格ない人 笑笑)


今回やるのは
あいみょんの

「君はロックを聴かない」で、

(ともう一曲あるけど、
 大変なのはあいみょん)


アコースティック的な
音が大事なんだけど、

エレアコなしの

エレキギター2本
なので、

雰囲気を出すためにも、


「カッティング」

と言って、

ジャカジャカやるリズム!!
が、
大事らしいです。



えーと。。。

そんなところまで、
まだ意識してません!!! 爆


でも
できたら格好いいなぁ、、、。


本番まであと10日くらい。



うわーーーーん!

仕上がらないようーーーー!!!泣泣



うーーーー。


頑張りますっ!!!





今日は懺悔と決意でした。




ではまたーーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?