見出し画像

究極のアンチエイジング!?ヒトプラセンタジェルを使い続けてみた

美容マニアでも、特別お肌へのお手入にこだわりも無い私
流行りの物があれば気まぐれに手に取る程度
お気に入りの化粧水や乳液、美容液なんてものもありませんでした
 
そうなったもの、思春期からニキビや肌荒れにも無縁
何にもしなくてもそれなりの肌質で特に困ったこともなく

仕事柄、汗だくになっても化粧直しの時間なんてないので
日焼けも気にせず、ファンデーションや下地も塗らず
ナチュラル?ズボラ?な20代30代を過ごして余裕だと勘違いしていのだと
今になっては思います
(ちなみに現在41歳です)
 
何にも大きく変わらないでこのまま50代くらいまで進めるのかと
甘く見ていた私
37歳の夏のとある日・・・・
ふとアップに撮られた自分の顔を見た時に気がつきました
シミと小皺がすごいことに!!
えっ!?これ私!?!?と衝撃を受けたことを今でも覚えています

毎日鏡は見ているので、見えていたはずなのですが
笑った時に、目の周りにこんなに小皺ができてるの??頬にこんなにシミが??
急にこれまでの根拠なき「何もしなくても肌綺麗」の自信は崩れ
怖くなってきました

めちゃくちゃ焦って、検索サイトを毎日物色
色々なものを試し始め、対策をし始めました
お金もないので高級化粧品等には手が出せず・・・
美容整形やレーザー!?はちょっと最後の手段に・・・と
できないことは弾いて
「続けられる費用で、効果が高いもの」が選択の候補です

 
 
それから4年
試行錯誤の結果良かった物、今も続けている物の1つ
「ヒトプラセンタジェル」を今日は紹介します


 こちらのジェルですが「プラセントレックス」という商品名
究極のアンチエイジング成分と言われている
「ヒトプラセンタ」の含まれている美容ジェルです
有効成分として、ヒト由来のヒトプラセンタ0.1g/gが入っているそうです

プラセンタ美容として様々な動物からとられたものが市販されていますが
優れたアンチエイジング・美容効果があるとされるヒトプラセンタ

哺乳類の胎盤から採られるものだそうで、何がすごいのかというと
胎盤に含まれる「成長因子(細胞増殖因子)」と言われる物質
成長因子には細胞を活性化して分化・増殖を促進する作用があり
胎盤特有のものだそう

細胞の新陳代謝を高めて新しい細胞をどんどん作り出すので
なんと!若い細胞が増えていき老化が抑えられる
という強力なアンチエイジング作用を発揮してくれるとのこと

ジェルは水色でプルプル


ジェルは20g入りのプラスチック製のチューブに入っており
薄い水色のプルプルした質感
匂いが気になるという口コミもありましたが
私はそんなに気にならず、ほんのり何とも例えようのない
香りがするなと思う程度です
肌に薄く伸ばすとすぐに馴染みます


プラセントレックスを塗布すると
プラセンタの成長因子が肌の新陳代謝を促進し
新しい繊維細胞を増やしたりコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進し
また、老化の原因となる活性酸素を抑制(抗酸化作用)するそうですが
 
使った次の日から効果を実感するのがすごいところ
朝のお肌の質感が、もう明らかに違うんです
水分を含んでモチモチとした感じ
小皺でチリチリの目の下や横も、目立たなくなってる!
すごい〜!と感動するはず
(特にこれまでお手入れをしていなかった私のような方は驚くはず)
 
 
いつもの化粧水(私は、無印良品の敏感肌用 高保湿タイプ)と
いつもの乳液や美容液(Sympliのナイトクリームか皮膚科でもらうワセリン)
の間にプラセンタジェルを挟むだけ
手間もかかりません
 
朝と晩のお手入れタイムと日中に乾燥してシワが目立つ時に
薄く塗り足すように使い続けました
 
最近、ノーメイクの時に撮影した自分のお肌
シミは3年続けて薄くなってきましたがまだ目立ちますね
が、この目尻の小皺はほぼ目立たなくなりました
恥ずかしいけど一切加工はしません!
元々、少し乾燥肌気味でしたがプラセンタを塗り始めてからは
カサカサになって粉を吹くことも無くなりました

やっぱり小皺がないだけで、はり感が出る
それに、マスク生活なので目の周りが綺麗だと印象かなり違いますよね
そして更に年々深くなっていく口角のシワがこちら

ニコリと口を上げてないので、普通の表情の時の
シワなんだな〜と見ていただければ
こちらもふっくらとした肌のおかげで目立たなくなりました
 
使い続けていると、ふっくらが当たり前になってきて
感動も減るのですが
使うのをやめる期間があるとすぐに小皺軍団が戻ってきます
やはり、これはもう手放せないアイテムの1つだ!と
私は確信しています

ヒトプラセンタジェルをお手入れに加えること
日焼け止めを毎日ちゃんと塗ることを続けた結果
41歳の今の肌の方が37歳よりも綺麗で自信があるし
このコロナ禍のマスク生活でも荒れることなく過ごすことができました
 
こんなに即効性があり、効果も高いのに
もっと浸透すればいいのになと思うジェルなのですが
ヒトプラセンタは国内では医療用成分として承認されており
メルスモンという同じ成分が入った注射は更年期障害の治療に用いられますが
美容目的だと自費になるそう

また、国内でヒトプラセンタは化粧品として承認されておらず
外用剤も開発されていないためドラッグストアや化粧品として購入できず
プラセントレックスや類似製品も流通していません
残念・・・手軽に買えたらいいのになと思います

それではどこで購入するのかといえば
個人輸入のサイトです
私は以前から、花粉症の薬(処方されたものと同じ物)やヒルロイドを
安くまとめ買いをしていたので
ヒトプラセンタジェルも個人輸入のサイトで取り寄せました
関税の手続きも一切必要ないので、ネット通販と同じような感覚で
気軽に購入することができます

私が使っているサイトは「くすりエクスプレス」という会社
HPはこのような感じです
この会社の中でも、売上の良い商品みたいで
口コミやレビューも桁違いに他のものより多い
ぜひ、興味がある方は他の方の使用感なども参考にしてみてください

価格はこんな感じです
思ったより安くないすか?あまり長期間保管したものを使いたくないので
私はいつも16箱とか24箱を購入しています
1本は600円台〜700円台 しかもここのサイト
頻繁にセールやイベントをしているので、ここから更に安くなることも
 
直近で購入した時には、16本購入して2本のおまけがつき
リピート割引(5%)と前回購入分のポイント
購入した後に口コミを書いたポイント(500円分)を利用したので
500円ちょっとの単価になりました
 
騙すつもりは全くありませんし、ぜひ信じて使ってみて欲しい
と思いますが•••
この値段なら「本当に??」と半信半疑でも始めやすいですよね
初回は10%オフのクーポンが使えるのでぜひ覗きてみてください
 
10%OFFクーポン:KXFSEP8P
購入はこちら▶︎ kusuriexpress.com
 

個人輸入になるので、購入したものを他人に譲ったり販売することはできません
こちらのサイト、もし他にも一緒に買うなら
ヒルドイドなどの保湿クリームもおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?