2023年の夏休み。今年も奄美大島の気に入った瞬間をダラダラと載せるよ〜

画像1 8月の3週目。夏休みシーズンだったけど、浜は私の貸切だ!こちらは倉崎海岸。海の色が深くて本当に綺麗でおすすめだよ。
画像2 昨年までは軽石も多くて黒っぽかったけど、白い砂と珊瑚のビーチに戻ってきたよ。晴れていたらもっと海が青くなって、家族写真やウエディングフォトなんかにももってこいの場所だよ。流れがあるから泳ぐ時には気をつけて!
画像3 倉崎海岸の右手には岩場があって、魚がたくさん見れるよ。浅瀬でも充分シュノーケルが楽しめる!
画像4 海から浜を見るとこんな感じ。駐車場から急な階段を降りるから気をつけて!
画像5 宿のオーナーさんに頂いた、島バナナとドラゴンフルーツ。島バナナはねっとり甘く、ドラゴンフルーツはさっぱり甘い。果物が毎日たらふく食べられる島に感謝。
画像6 宿の近く、崎原の浜。晴れたら喜界島が見え、どころどころに立つ岩がとても神秘的。
画像7 こちらは土盛ビーチ。奄美でもここの青さは絶品!と言われる場所です。今回も曇りなのにこの青さ・・・痺れます。
画像8 そして、ここもほぼ貸切状態。奄美って自然の中に身を置いて、ゆっくりのんびりしたい人には本当に天国のような場所だなと思う。こちらも岩場には魚が多く、シュノーケルが楽しめる。こちらも流れがあるので泳ぐ時には注意して!
画像9 奄美ではさ、必ずバーベキューをするって決めてるのだけど・・・お店じゃなくて誰もいない場所で波の音や風の音を聞きながら静かにやるバーベキューが好み。南の島で飲むオリオンってなんでこんなに美味しいのだろうか・・・・
画像10 炭で焼く肉や野菜は本当に美味しい。あぁ・・・・美味しい。
画像11 夏の甘味は19時ごろにやっと暗くなる。植物のシルエットが綺麗で、日中とは違う気持ち良い風。暗くなると鳥の声と大音量のヤモリの鳴き声・・・奄美にいるなと実感できる音(笑)
画像12 今回もジョウゴで。こちらは奄美産の黒糖を100%使用しているんだって。黒糖焼酎はどれもすっきり飲みやすいけれど、その中でもすっきり!焼酎苦手な方でも行けると思いますよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?