見出し画像

見つけたこと

産後の私は非常に怒りぽくなった。
しかも怒りはコントロールされず、増幅されていく。ガソリンで燃え上がるように。でも、途中で自分が怒っている事がおかしくなって笑いそうになってしまいそれを見た夫が笑っているのを見てさらに怒りが沸き上がるという感じ。多分、自分が笑いそうになるって事は時々は自分でも時々おかしい事を言っているのかもしれないとわかっている。

でも、怒るのは疲れる。できれば怒りたくない。だけど、イライラしてくるのは簡単で。私の場合は大抵やるべき事が多くなり、好きな事をできなくなっている間に夜が来るを繰り返すと大抵ダメになる。

追われている生活は疲れる。
だけど、子育ては追われる。しかも、1人目の子育ては訳がわからない。容量も悪い。絶対追われる。何かを変えたい気持ちはあるけど余裕がない。

と思っていて本屋に寄った時、北欧時間というに出会った。各ページに写真付き。読みやすい。写真が可愛い、綺麗。テンションが上がる。久しぶりに本を読んだ。そして、久しぶりに気分転換ができた。本の内容は一旦置いておいて。そこから、また本が読みたくなり、また本を買った。

何より1500円〜を払ってこんなに気分転換できるなんてと衝撃を受けた。

子が寝たら本を読んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?