Node.js挫折と復活

今日はNode.jsの続編。


ドットインストールのNode.js、、、早速、挫折。

前回は2回目のレッスンで「無理!」でしたが、今回は5回目まできました。

#ちょっとは成長が見られる


「サーバー、、、??」

「言われるままに設定して、変なところに繋がったら怖くない?」

色々な不安に手が止まります。


現実逃避でNode.jsの次にやろうと思っていた、expressに手を出してみる。

もっと分からない。

「さあ、困った」

#問題を先送りして解決するわけが無い


そこで、ふと「Progateってどうなんだろう」

ドットインストールに育ててもらった恩に後ろ髪を引かれつつも覗いてみることにしました。

「おお、分からないところが分かるわ!」

こうなれば、調べながら進めることができます。


ぼんやりしているものの解像度を上げるって大事ですね。

問題を言語化できればやりようはいくらでもあります。

#解像度を上げる

#言語化


ちょっと楽しくなってきました。

なんか新しいことができそうな気がします。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?