見出し画像

しろちゃん ちゃーちゃん


ものすごいお久しぶりです。
毎度こつこつができず
きまぐれ更新になって すみませぬ


ライブの度に「ブログも読んでますよ」
と、言っていただいたりもするので
つねに何をかこうか探してながら生きてますが
なかなか文章にするのは難しいのですわ。


わざわざ書く必要ある?
みたいなことばかり思いついちゃう〜


その、わざわざ自分書く必要ある?の
真骨頂みたいな話題があるので
ひとつここに納めさせていただきます。笑


少し前から、近所で老人夫婦が
野良猫ちゃんたちに餌をあげてるのを
よく見かけていたんですよ。

なんか炊く前の米をパーっと巻いていて

猫ちゃんは集まるは
鳥さんは集まるは  で。

餌やりの時間は"夏フェスですか?"
ってくらい モッシュダイブしております


日々、とくになんとも思わず見てたんだけど

なんと今日は新展開が!!


おばあさんが猫に話しかけてるんですよ!


そっと聞き耳立ててみると…

ばぁ「しろちゃん、しろちゃん、1人かい?」
ばぁ「しろちゃん、あのこは…?」
ばぁ「あのこ、あのー…」
ばぁ「あのこ、あのこよー…」
ばぁ「しろちゃんの仲良しの…!ちゃーちゃん」
ばぁ「ちゃーちゃんはいないの?」
ばぁ「しろちゃん、ちゃーちゃんは?」



目の前にいる猫は白くて可愛いこ、
あぁだから「白ちゃんか」


ならば、ちゃーちゃんは…
           「茶ちゃん」か?笑


おばあさんのつけた野良猫さんたちの名前、
ストレートすぎる!だんだん笑えてきました。

なんのひねりもないですなぁ。笑


…白ちゃんと茶ちゃん


もう、ここまできたら余裕で
トラちゃんとかはいるだろうなぁ〜🐈


ほっこり穏やかな気持ちになりながら
猫たちの間をすり抜けて帰宅しましたとさ



というよう話題。
ブルーライトカット眼鏡かけてまで
わざわざ書くようなこと?
というようなお話でした☺︎ははは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?