見出し画像

独り呑み、スマホ見ずして何処を見る

こんな悩みやだなぁ〜〜〜


嘆かせてくださいよ。


少し前から ひとりで
飲食店に入れるようになってきました!

あぁ、大人の女だわ、今、あたし
なんて心の中でナレーション入れながら
大人の女の晩酌を楽しむわけですが


ひとりだとだいたいカウンターに案内され
(あたしはカウンター大好き大歓迎)
ワクワクとまずは生ビールと食事を頼む。

そして、なるべくスマホを触らずに
過ごしたいなと思うんだけど…


ビール嗜みながら
店内の壁に貼られたメニューや
棚に置かれたお酒のボトルなんかを
眺めてボーっとしていると

ただ、ボーっとしてるだけなのに

ただ、ボーっとしたいだけなのに


店員「何か気になるものありますか?」
とか聞いてくださるわけですよ。


その時にね、たまに思うんです


あ〜今日はひとりでボーっとしたいんだ
誰ともお話したいわけじゃないんだ


そういう時もありますよね。笑


あーーーー、こういう心の時は…
スマホに用が無くても
スマホを覗くことしかできなくてね。

店員さんの優しさに
こんなふうに思ってしまう日の自分を
ほんの少しだけ責めてしまう。


ひとりでボーっとしたい時
カウンター席では
いったい何処を見ていたらいいんだろう?

この答えがわかる人は
こそっと教えてくださいませ…☁️



けど、まあ、なんだかんだ
店員さんとお話してると
心が晴れてきたりして
いい夜だったなぁ~なんて思うんだ、結局🌝


結局、人が好きだからな〜  ハハハ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?