見出し画像

【自由律俳句×イラスト】〈お風呂がすぐ沸く季節今年はじめての蚊に会う〉


〈お風呂がすぐ沸く季節今年はじめての蚊に会う〉(2024)

こんにちは。
なつのよです。

私の住んでいる地域も、
少しずつ暖かくなってきました。

桜が咲き、散り、新緑が芽吹く季節。

そして、お風呂が早く沸く季節です。

夏でも湯船につかるのが好きな私にとって、
うれしい季節がやってきました。

私にとって「風呂」は夏の季語なのですが笑、
一般的にはどうなのでしょうか。

給湯器が早く温まるから(?)か、
夏場はお風呂が短い時間で沸く気がします。

先日、お風呂を洗っていたら、
こちらも夏といえばのあの虫に出会いました。

こちらは間違いなく、夏の季語ですね。

浴槽を洗っているうちに
どこかへ行ってしまいましたが、
どんどん夏が近づいているのを
感じた瞬間でした。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?