見出し画像

【自由律俳句×イラスト】〈失う時のことばかり考える癖〉


〈失う時のことばかり考える癖〉(2024)

こんにちは。
なつのよです。

いったいどうしてなのか、
子どものころから
「いちばん困った状況を考える」
という癖(?)があります。

私自身は、特に子どものころは
「おっちょこちょい」だったと
思っているのですが、
周囲の評価はまた違うみたい。
「慎重」「丁寧」「周りを見ている」など、
私の認識とはまるで異なります。

そのわりには、
子どものころから困った状況に
陥りやすい人ではあったのですが笑、
大人になった今も、
「水筒にお茶を入れて持っていって、
バッグの中で漏れたら困るから
水を入れて持っていこう」
みたいなことを、よく考えています。

もともと決してポジティブな人ではないので、
そういう考え方が〝私にとって〟有効か、
といったら、やや疑問が残るかもしれません。

「今」の幸せを見られていないな……、
と、ぼんやりしてしまうこともあるので、
うまくバランスがとれるように
していきたいです。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?