見出し画像

【自由律俳句×イラスト】〈頭上遥か高く蜘蛛の巣〉


〈頭上遥か高く蜘蛛の巣〉(2024)

こんにちは。
なつのよです。

先日、わが家の玄関のドアを
閉めながら、ふと上を見上げたところ、
ひさしのところに
とても立派な蜘蛛の巣が
できあがっていました。

もともと、シーズンになると(?)
蜘蛛の巣が現れやすい
わが家の周辺。
益虫だといわれていることもあり、
あまり気にせず一緒に暮らしています。

びっくりするほどダイナミックな
巣をつくることもあり、
ひっそりと観察させてもらっています。

ただ、この春はなんだか
私自身の調子が上がらなかったこともあり、
周囲に目が向いていなかったようで、
蜘蛛の巣にもなかなか気づくことが
できませんでした。

下ばかり見ていた春のことを
振り返った瞬間でした。

SNS更新しています!

X : @nastunoyomanga (noteの更新情報など)
Instagram : @nastunoyomanga(イラスト)
Threads : @nastunoyomanga(日常のつぶやき)

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?