見出し画像

喜劇が始まる

こんばんは。今日もお疲れさまです。


朝、家を出るときに音楽を聞いてて、たまたま歩くリズムと同じ軽快な音楽が流れてきた。

あ〜今日もこれから喜劇が始まる。

そう思った。
ただのすり替え。
いつもそう思えるわけでもないし、いつも軽快な音楽が聞けるわけでもない。

でも、これが毎日のリズムで、それは昔のドリフのような喜劇で、場面転換が起こるのだ。


喜劇だし、毎日なんて、ただのリズムに過ぎないんだろうな。


昔から、その時の気分をリズムや旋律や歌にできる人に憧れてる。
そうやって表現できたらいいよね。
日々は流れるように、歌のように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?