見出し画像

『nico*pari studio』稼働しています!!!

なつぱりです!10月も明後日でおしまい。いよいよ2023年も終わりに近づいていますね。すっかり気候も涼しくなり、つかの間の秋を楽しんでいます!少し前には、キンモクセイの香りがあちらこちらからしてきて、香りを楽しみながら写真を撮っていました(笑)そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、先日オープンした『nico*pari studio』(にこぱりすたじお)についてです!

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていま~す


『nico*pari studio』(にこぱりすたじお)とは、なんぞや?(笑)

🍍いきなりロゴからど~~~ん!


ロゴで~す!赤いパイナップルがモチーフです。

はい、何でも形から入るの大事ですよね~。ということで、先にロゴを作りました(笑)なつぱりの名前の由来にもあるパイナップルとリンゴを合体させたらこうなりました。「赤いパイナップルあってもよき!」ということで爆誕~。完全身内専用のお店ですが、どんどんデザインをして世に出していけたらなと!これからも、私がデザインしたものをこっそり世に出していくことをもくろんでおります(笑)デザインさせていただいたものには全て、もれなく、このロゴをこっそりどこかに入れていきたいと思いま~す!←すでにこっそり入れる、『こそぱりプロジェクト』も進行中~!(笑)

🍍会員になりたい!から生まれた会員証~


はい、ありがたいですよね、本当に😊Canvaに魅せられて、ずっとコツコツお勉強をしていますが、そんななつぱりのデザイン披露の場を作ってくださるみなさんに、感謝感謝の日々です。。。いつもありがとうございます!そんな感謝の意味も込めて、会員証、作っちゃいました~(笑)では、会員証をどーん!

GIFで作った会員証!ロゴが嬉しくて飛び跳ねているのが特徴です(笑)

普通では面白くないので、GIFで作ってみました~。飛び跳ねているロゴは、自分で軌道を作ってできるCanvaの優れ機能を利用しました!意外と簡単にできるのでおススメですね~。

🍎さっそく活動開始です!まずはセミナーサムネイルから~


はい、いつもお世話になっている某塾の・・・いや書いても大丈夫だ(笑)コミュニティに参加している「沖中塾」のセミナー宣伝担当に任命されたので、サムネイルを作ることになりました!さっそく作って宣伝。こちらはすでに終了したセミナーになります。どーん!

10月25日の沖中塾セミナーのサムネイルは、電車を動かしてみました!

元電車の運転士さんが、デジタルの世界へようこそのお話を聞くことができました。いや~楽しかったし、電車運転するのに免許証あることも知れたしで、やっぱり知らない世界を知ることは本当に楽しい!

あ!そんな楽しい沖中塾は、毎週水曜日に「もくもく会」をしていて、月に1回セミナーがありますよ。気になる方はこちらからご参加くださいませ~

🍎続いてもセミナーのサムネイル!こちらは11月29日です!


はいはい、続いても沖中塾セミナーのサムネイルですよ~(笑)こちらは11月のセミナーなので、宣伝もかねてと。どーん!

タスク管理のお話が聞けるそうな!楽しみ~。こそぱりさんいる(笑)

先生と書いてありますが、みなさん同じ研修を受けた後にさらにお勉強を続けているというなんとも素敵な方々です!持ち回りで講師をすることによって、受ける方の気持ちもわかるし、何より勉強を続けていくモチベーションになっているんです!よろしかったら、コミュニティ参加いただけるとこちらのセミナーも参加できますよ~。お待ちしております!

🍎続いては・・・ゴールド会員のあの方から発注が!(笑)


はい、一番発注が多く、締め切りが短いで有名なゴールド会員の方です(笑)今回はチラシ1枚片面。締切は聞きましたが、明確な回答なし!あ~怖い怖い(笑)でも、いつもより少し余裕がありそうなので、案を練りたいと思います。すでに発注数時間後には、たたき台を提出。こちらは方向性NGをいただいたので、あとは作りやすくなりました~!じゃんじゃん、どんどんアイデアを出して完成させようと思いま~す!

😊活動の場が広がって・・・嬉しい悲鳴!(笑)


沖中塾のサムネイルや宣伝、nico*pariの活動、仕事、プライベート・・・。時間がいくらあっても足りないくらいになってきました(笑)人に物を頼むことができないなつぱりは、どうやってこなしていくのかを日々考えております(笑)この他にも「森もく」会場(メタライフ)の改築工事(デコるんですよ、いろんな場所を・・・)もあって、仕事とデジタル関連の比重が同じになりつつあります!プライベートは、ほぼなくなりましたね・・・。いやいや、今頑張らなくて、いつ頑張るの?という感じで、なんとかこなしております。そろそろ、パイナップルちゃんもお部屋に入れないといけない気温になってきたので、場所もつくらないと!←大きい鉢が3つもあって、葉っぱが大きくなってきたので、年々場所に困ってきました(笑)

😄さいごに


毎月続けることよりも、やめる事の方が難しいと感じる今日この頃秋の空。みなさんはどうですか?なつぱりは、続けすぎるとやめた時はしばらく間があいてしまうほどです。ロスですね~(笑)でも、やめることが怖くて続けていて。たまにしんどいな~と思うこともありますが、こんな小さな続ける事でも自分に課さないと、人間としてもっとダメになるような気がして続けています。少し早いけど、来年は色々な所にお出かけしてみたいな~写真撮りに行きたいな~と思っています(笑)できるのか!?

そんな今日のスキは、『nico*pari studio』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、きんもくせいをパシャリ📸一年中この香りに包まれていたいと思った瞬間です(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?