見出し画像

『nico*pari studio』と『社内コミュニティその後』

なつぱりです!今日は11月26日で「いい風呂の日」とのこと。おうちのお風呂もいいけど、温泉につかりたいなぁ~(笑)前回温泉につかったのは、いつのことか忘れるくらい前です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
温泉につかる予定もないままですが、あと1ケ月で2023年も終わりですね。この1年は、超特急で過ぎていった気がします。そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『nico*pari studio(にこぱりすたじお)』『社内コミュニティその後』についてです!

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていま~す


11月のなつぱり活動記録!

🍍『nico*pari studio(にこぱりすたじお)』


はい、みなさんよくご存じのにこぱりすたじお(笑)ご存じのない方は、こちらからどうぞ~!

今月のご依頼は、チラシ2件。またまた大人の事情でお見せできませんが・・・がんばって作りました!なつぱりの作ったものが、何かのお役に立てていれば嬉しいなぁ~。結果どうなったか聞いてみたいと思います!

そしてその他に作成したのが、動画3本とGIFかな?ご紹介できる動画はコチラです!どーん!

はい、こちらは11月29日の「沖中塾」セミナーの宣伝動画になります。毎月1回あるセミナーのサムネイル作成ですが、進化させたいなと思い、GIFで動きをつけてみました。そして欲が出て、動画にも(笑)Canvaさんの進化についていこうとした結果、こうなりました(笑)

沖中塾とは、「それって自分で作れる、かも」を掲げた沖中塾長主催の塾で、毎週水曜日に「もくもく会」をし、月に1回セミナーがあります。

沖中塾より抜粋。入塾希望の方は、下記記事よりどうぞ!

う~ん、動画埋め込むには、やはりYouTubeがよさげですね~。YouTubeデビューもこの際、しちゃいましょうか(笑)こんな感じでにこぱりすたじおは稼働しております!

🍍社内コミュニティその後


こちらも、マイペースで活動しております。まもなく仲間が増える予定で、毎週月曜日は情報交換、あ~んど事務作業をしております。当初の目的の「デジタルで身の回りの困りごとを解決しよう!」には、まだ環境整備が整っておらず、開店休業中です(笑)ですが、焦らずにコツコツと続けていきたいと思います!仲間がいる限り、大丈夫でしょ!うん!!!

そして、にこぱりすたじおの動画2本は、実は社内コミュニティ用のものを作成しました。仲間を増やすには、どうしたらいいのか。今までの切り口は、主にmailとポスター。動きのないもので伝えるのには、限界がある。かといって、電話や会って話すにも限界がありますよね・・・。で、動画で想いを伝えて、仲間を増やすのもありなのでは?ということで爆誕(笑)紙でわかりにくいものを、動画にしてメッセージを伝える。紙削減で経費削減にもつながるのでは?と思いたい~!

でも、これがうまくいけば、採用ポスターにQRコードつけて、ショート動画をみていただくことも可能ですよね!実際の働く現場が少し覗けるだけでも、応募しやすくなるかも!機会があれば、提案してみようかな~。

😄さいごに


公開できないものが多いですが。。。(笑)これからもコツコツと続けていきたいなと思います。にこぱりマークをこっそり入れるこそぱりプロジェクトは、順調に進んでおります!(笑)ご賛同いただき感謝感謝です!
ですが、そろそろデザインのアウトプットばかりでなく、技術も磨かないといけないと思っていますが・・・う~ん、がんばろう(笑)

さて、残り1ケ月。どうやって過ごそうかなぁ~。。。やり残したことだらけの2023年の締めくくりは、はたしてどうなるのか!?(笑)

そんな今日のスキは、『nico*pari studio』と『社内コミュニティその後』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、オシロイバナをパシャリ📸冬になると、綺麗なお花の写真を撮れる機会が少なくなるので、ちょっぴりさみしいなつぱりです(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?