自分の直感と仲良くなると、いいことがいっぱい起こるよ。


いつだって、
自分の直感が一番よく知っている。

一瞬の直感でわかってたのに、
そのあと思考でつべこべ考えて
よく分からなくなって
さらに外からの情報や
今までの経験に基づく自分の情報を
ひっぱりだして見たりして
その結果、
やっぱり一番最初の直感が
完璧すぎる答えを出していたと気づく。

それをわかっているのに
なぜ私たちは考えすぎるのか?
ただ不安だからだ。
理論的につじつまが合う方が
安心だから。
ただそれだけ。
本当にそれが自分の答えなのか?ではなく
みんなの答えを採用した方が安心だから選んで
そういう選択を繰り返して生きているうちに
クローン人間になってしまうのだ。

さらに、理論的なつじつまを合わせていると
正直、時間を食う。
これからの時代ではこれは
とてつもなく非合理的だと私は思う。

ここから先は

729字
noteに更新するすべてのコンテンツを月額880円で読み放題です。マガジン購読してくれている方にしか発信しないコンテンツも含みます。

宇宙人Natsu Rose

¥880 / 月

インスタでは出しきれないディープなスピリチュアル話、私の頭の中、人生の話、みんなの質問にガッツリ答えたり、宇宙の話したり。オープンに、あり…

サポートありがとうございます😇💖