夢は叶える、幸せは選ぶ。

こんばんは。今日もお疲れ様です。。?

noteの書き方をあまり心得ておらず、ただ自分から湧き上がる気持ちを出したくて気持ちのままにパソコンをパチパチしていることをお許しください(´;ω;`)

タイトルの下の本文の書き出しのところに薄い文字で、こんばんは。今日もお疲れ様です。と思し召しがあったので、そのままに。お疲れ様です<(_ _)>

誰に読まれるかわからない不思議なノートに書いている気分です。少し楽しい。


今日はぐくむコーチングスクールの同期すかっちとお話をしていた時に言ってもらった言葉で、嬉しかったし今後もとても大事になりそうな気がした言葉と最近考えてることをもろもろ書き留めておこうと思いました。

『強いね。幸せになる力がある。ただ待っているだけじゃなくて自分から幸せをつかみ取りに行く生き方が出来る人なんだね。色んな人を幸せにする力が眠っていると思う。』

うれしい。。

私は一年ほど前までよくも悪くも自分のことを平凡でどこにでもいる人間の一匹だと思っていました。当たり前に生きて、当たり前に生活して、少し辛いなとか悲しいなと思うこともあるけど、それも当たり前。周りの人にはとてもとても恵まれていて出会う人は皆いい人ばかりなのは本当に感謝感謝で。そんな人間。当たり前の人間だと思っていたのですが。

まず、私に沢山のことを教えて気づかせてくれたのは、はぐくむのLife Design School(通称LDS)でした。LDSでは、私は大多数の人間の一人ではなく、またたび(LDSで呼ばれているニックネーム)として、どんな人なのか、どんな世界観をもっているのか沢山表現する機会が与えられ、自分以上に自分のことをよく見て受け入れ、可能性の部分を信じてくれる人たちと出会いました。

そこで私は、自分が今までの世界を『』のフィルターを通してみてきたことに気がつきました。それは、当たり前のことではなく、自分のspecialなんだと自覚した時の衝撃を今でも覚えています。自分がそれを通して世界を見てきたもの。それがでした。

しかし、これまでにも辛いと思うこと、悲しいと思うことはありました。それに自分なりに、意味を見出し、昇華してきたのですが、

愛したいって自分が愛されたいってことなんじゃないの?

っ問われたときにすごく揺れました。

なぜなら。その通りだったから。愛されたかった。どんなに出来事に意味を見出して感謝の気持ちを持っても、辛さや痛みが消えるわけじゃない。その気持ちがあったことや想いは変わらない。と最近になって自分の心を認められたんです。

幸せと思えば幸せ。辛いと思えば辛い。

安直にも聞こえるけど、私は本当にそう思う。心一つの置き所。

当時は愛されているなと思える部分に目を向けて幸せを感じていたし、あの時こうしてほしかったと、過去の痛みから願いを抽出してあたらしい行動を通して関係性や現状の生き方に変化をもたらしていくという考え方にはとても賛成で、そのおかげで現状、愛されたかった人から愛されている実感がある。それならそれ以上、当時の記憶の中のその人の愛を望んでも仕方がないと思うのです。

そう最近思てからは、もう言及してくる自分の声はほぼ聞こえてこなくなりました。

いろんな感情を少しずつですが、自分の中にいることを許すことが出来るようになっている気がします。

これからもっともっと前を向いて、次に来る波にむかっていきたい。輝くための準備をしたい。木が年輪を重ねるようにこれからも私自身深く深く太く太く育ちたい☺️🌳






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?