見出し画像

先が見えてくるとたのしくなる

仕事を進める上で壁にぶつかることは多いと思います。

はじめる前は気付かなかったけど、はじめてみてから気づく。

他社はどう解決しているのだろう。きっと何かうまいやり方があるのだろう。と、考えを巡らせると思います。

得てして重要で細かいノウハウはネット上では出てきませんので、各々で試行錯誤が必要な部分です。

逆に、多くの人がここでつまづき、止めてしまうのだと思います。

公開されていない(したくない)情報だからこそ、まだ知れ渡っていない情報であり、チャンスなんだと言えます。

そう考えたら、あきらめずに掘り進めていこうと思えるようになるでしょう。

今はChatGPTなどのAIツールで調べやすくなりましたので、どんどん活用して試行錯誤していきたいですね。AIの回答は正確とはいえませんが、それでも一から調べるよりは情報を網羅できるようになりました。

ぶつかった壁は高いままですが、以前よりは登りやすくはなっています。こんな恵まれた時代ですので、もっと精進しないといけませんね。

今日はここまで。おやすみなさい。