8/2

5時30分に起きる。理由がわからずに朝早く起きるのちょっと怖い。でもせっかく起きたのでラジオ体操に行こうと決めた。風呂に入って準備をして外に出る。ちらほら人が集まってたところで音楽が流れ出した(15人程いて自分が一番若かった)。ラジオ体操1番2番を踊り、家に帰る。(このラジオ体操の始まる時と終わる時で挨拶するのが心地よかった。)今日は15時から病院なので、それまでなにもしまいと思い寝た。でも結局ぼーっと出来ない時間も続いていた。その理由は自分でもわかっており、8月末まで休職予定なのにまだ全然回復してないからだ。無意識に焦ってしまっているせいで、休めないため、結局休職が長引くという悪循環を繰り返している。本当に嫌になるが、仕方がない。気付いたらぼーっとするようにするしかない。そんなこんなで病院の時間になる。先生に回復度合いを聞かれて「50%です。」と正直に答える。先生もそれに応じて「おそらく休職期間は伸びるね。8月末はひとつの目安だったから気にしないで。」とのこと。おじいちゃん先生で本当によかった。不思議と一つ物事に整理がつくと元気が湧く。せっかく外に出たし何か、と思い買ったばっかのApple Watchの調子が悪い原因を探るため、アップルストアへ向かった。結局原因はわからなかったが工夫次第でどうにかなるとのことでひとまず解決した。何となく寄った古着屋で緑色のシャツを買う。近くの本屋に入って「放浪息子」の設定資料集なるものを買う(痛い目見るまで節約しないんだろうなと自分で思う)。帰りに焼き魚定食を食べて帰宅した。

そういえば昼頃にカメラの修理依頼をしているところから電話があり、直せないとのことを受けた。カメラは「PENTAX MZ-50」である。どなたか詳しい人がいたら相談したいので、イイネかなにかして頂きたいです。

今日は寝る。明日はなにもしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?