見出し画像

ワーママ2年目×妊活×転職


前回の記事から約1年。あっという間に日々は過ぎてしまい、気づいたら春でした、、、久しぶりの投稿をします。


最近の私を取り巻く状況を頭の整理の踏まえてつらつらといきますw


まず①直近まで資格取得で右往左往w

年に一度しかない資格試験に向けて、この1年とにかく勉強をたくさんしておりました。
ワーママ1年目の私は子育てと仕事と家事と受験勉強で毎日追われていたのです。


前半は子供が熱を出しまくり、合わせて私も体調を崩してしまうという負のスパイラル。。そして自分が動きやすいスケジュールの模索する日々。

後半は勉強メインで(メインで行うべく他の事をどんどん簡略化)とにかく突き進む。



そこから3月受験。



3月終わりに合格発表。



桜咲く(/・ω・)/
現役の受験生が多い中、無事に合格する事が出来ました。
(受験についてはまたnoteで書うかなと思っています。)


②妊活
この受験をするにあたり本格的に始動するのを遅らせていた2人目妊活をこの4月から開始。


30代も中盤にかかってきたのでそんなに猶予もないものの1人目をタイミング法(の隙間の自然妊娠)で授かれたので今回も半年間はタイミング法で様子を見ていこうかなと思います。



ここは夫婦で話し合いながらコウノトリさんのご機嫌を取っていきたいとこです。



『妊娠は奇跡。』

元々生理不順で婦人系も強くない私は本当にそう思うで、ここからある意味また戦いが始まるのです。




そして新グッズとして最近発売されて気になっている「妊活おりものシート」と排卵検査薬を検討中。基礎体温は計っているけど、私の体温は結構がたがたで判断難しい。



③転職
現在の職場はシフト制で、私は時短勤務を活用している+シフトは融通を利いて頂いている現状です。そして100%のフル出勤。


まぁ転職理由は諸々あります。
転職はだいぶ前から考えていたのですが、この3月に行われる受験までは動かないと自分で決めていたのでやっとひと段落した今自分を見直すタイミングが来ました。


しかし、一方で2人目妊活を開始した手前この転職本格化時期をいつにするか難しいところでもあります。

優先順位は年齢的にもタイムリミットがある妊活と頭では分かっているものの「じゃ転職はいつするのよ、こっちも早い方がいいでしょ」と心の声が聞こえてくる。。ぅぅ。


女性ってこのタイムラグをどうやって埋めているのだろう。。。
どうやって解決して進んでるのだろう。。。


自分で答えが出せずにもやもやもやもや…etcする最近です。



それぞれもっと書き出したい事ばかりなのですが、長くなってしまうのでそのうちnoteでまたつらつらと書きたいと思っています。


まぁ現状はそんな感じです。

悩める30代中盤女子でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?