見出し画像

伊豆半島旅行記 その4 伊豆シャボテン動物公園 パート4

こんにちはNattsu.です。

伊豆旅行記その4です。

前回の記事はこちら👇

最初からはこちらから👇


今回も伊豆シャボテン動物公園のレポです。
これでラストです。まさかシャボテン公園だけで4つも記事が出来てしまうとは…..w

それではどうぞ



ミーアキャット


立ち姿がかわいくも凛々しい✨

そういやミーアキャットの実物を見たの初めてかもしれない?過去に記憶が無い。

かわいかったなぁ(´ー`)



カピバラさん再び

温泉とはまた別のエリア、カピバラ虹の広場という小動物エリアにてカピバラにまた会えました!

前に見かけた所より近いし柵なし直で見れました。

やっぱりかわいい( ´艸`)
癒し( ´艸`)


重鎮感すらある




ウサギとモルモット

カピバラと同一エリアにて小動物たちもいました

モルモットいっぱい✨


モルモットを前にして思わず
「リアルモルカーだ。」と言ってしまったw(カーでは無い)




ウサギもかわいい💕🐰


このエリアただただかわいいと癒しに溢れてました( ´艸`)💕




古代メキシコの世界観とラマ達


作りこみが凝ってる

古代メキシコをイメージしたエリアロックガーデン
石像があったり異世界感ありました。
この晴天と暑さが引き立ってました。


プレーリードッグ



ラマにエサやり

ここのエサやり方法はマジックハンドのような長い棒を使うという、なかなか斬新なものでしたw

じゃないと手持ってかれるんだろうな…



長老!(ヤギ)


子羊?子ヤギ?
かわいかった



フェネック
並んでるとかわいさ倍増♪



バードパラダイスという鳥たちの本気

🐦

順路としては最終エリア、バードパラダイスという数々の鳥たちが集まるエリアです🐦

ここがラスダn….ラストエリアに相応しいと思ってしまうほど凄まじい所でした….!


鳥が外へ出ないようにエリア内は厳重にネットが張ってあり、入り口も扉もしっかり閉めるように注意書きがあるぐらい徹底されてました。

まさにダンジョンの入り口のごとく….


入ってすぐもうすでに鳥の大群


しかも…



写真はノーズームです

おかしいレベルで距離が近い通路を普通に鳥が通る

なかなか歩いて進むの勇気が要りました(゚Д゚;)

鳥に襲われそうな感覚すらありました。(大丈夫でした)


普段こんな近い距離で鳥だらけの所歩くことなんて無いですからね….

公園や駅の鳩とは訳が違う…!

これは貴重かつドキドキ体験が出来ました(^_^;)


鳥の本気が見られたそんな場所でした🐦


白いクジャクも!




シャボテン公園まとめ

長くなってしまいましたが、これでシャボテン公園の話は終わりです。

そのぐらい充実してて面白い所でした!!!(≧▽≦)✨


カピバラさんのパネルも


見どころ満載ですが

・カピバラに癒しを
・カワウソの本性
・鳥の大群の中を歩く体験

中でもこれら👆はぜひとも行ったら見て欲しいですね!


また伊豆方面に行くことがあったらまた行きたいです!
今度は温泉カピバラも見たいし♨


・伊豆シャボテン動物公園 詳細



伊豆旅行記はまだ続きます。
マイペースに綴ってますが楽しんでいただけたら嬉しいです♪


ではまた🐦




・Nattsu.の活動まとめ

https://voicepalette.thebase.in/

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?