見出し画像

【R5韓国②】ソウル(3日目・総括編)


超早起きの3日目です。
念願のロンドンベーグルミュージアムチャレンジをするため、6時起床。

2人とも朝が強いので、
起きた瞬間てきぱき準備で、
7時前にホテル出発。

ロンドンベーグルミュージアムの安国はちょっと遠いので、今回は狎鴎亭の店舗へ。

8時開店で7:30すぎに店舗到着。
すでに長蛇の列。

並びすぎ。

8時前から整理券発券開始で、
テイクアウトで68番目ぐらい。
これも前回同様、電波番号入力してカカオに連絡くるシステム。
頻繁に番号確認できて超便利。
待ち時間にスタバへ(朝はまだ寒くて冷える)。

寒すぎたので、
大好きなグレープフルーツティーはやめて、
韓国限定のシュークリームラテのホット。
上のクリームがカスタード?でめちゃくちゃ美味しかった。甘かったけど、飲めた。

シュークリームラテとヨーグルト


1時間弱時間潰してると、
テイクアウトの順番が回ってきてお店へ。

外観もかわいい
ベーグル大好き〜!!!


かったのは、(名称あいまい)
・ハッシュポテトチーズ
・プリッツェルベーグル
・ダークチョコベーグルの3つ。

勝利品。


近くにあった、公園で
散歩されているモフ犬を見ながらたべた。

ハッシュポテトチーズ


確かに、今まで食べたベーグルで
1番美味しい説ある。モチモチで美味しい。
(比較対象、ベーグル&ベーグル)

ぺろっと一個食べたけど、
けっこうな重量感でお腹に溜まった。

そのあとは、近くにあるチュロスのお店へ。
お店の名前は、ミニュトパピヨン。
ここもめちゃくちゃ人気店らしく、整理券取ってテイクアウトを待機〜。

テイクアウトだったので、
10時の開店前に行って、9番目だった。

これも買ったあと、先ほどの公園で
散歩されている犬を見ながら食べた。笑
サクサクでおいしかった!!!!
ユニバのチュロスとは全然ちがう。

チュロス

次は昼ごはんを食べに、
狎鴎亭にあるプデチゲのお店へ。


店員さんに、トック入りかマンドゥ入りが人気だよ〜って言われて、トック入りにした。

麺は割っていれるものらしい。(無知)


スープが絶妙に辛くて、
ソーセージ系もいっぱい入ってて、
めちゃくちゃおいしかった。。
食べ過ぎで食べれるかな…とか心配してたけどしっかり全部食べれた。満足でした。
2人で3000wぐらい。

そのあとは、駅前のオリヤン行って(何回目)、
買い忘れたものを買って、
ダイソー行って友達バイバイ。泣

ひとりでホテルに荷物取りに帰って、
仁川空港へ向かいます〜。
ここまでくると慣れたもんで、
何事もなく仁川空港へ帰って来れた。

タックスリファンドもできたし、
免税店でも見回ろうと思ったけど、
しんどすぎて無理で搭乗をずっと座って待ってた。
でも、しっかりラストスタバチャンスは逃さず、グレープフルーツハニーブラックティー飲んだ。

帰りの飛行機は、
チェジュ航空で仁川空港→名古屋で
18:00→20:00の予定やったけど、
なぜか19:30に着いた。早すぎる。
18:00の飛行機だと意外とソウルで遊べるという学び。


以下、今回の旅の総括〜。

  • チェジュ航空は仁川空港第1ターミナル
    仁川空港でモノレールにのって第二ターミナルに行く必要がないので、めちゃくちゃ楽で入国も早い。

  • 手荷物にボールペン忘れない
    一人旅だったため、誰にも借りれず降りてから書いたので入国審査に乗り遅れて悔しかった(빨리文化に適応できる関西人)。

  • 韓国では体感8割の人がマスクしてない
    もうコロナも終わりだね〜。そもそも名古屋出国時からしてる人少なかった。

  • 街中に飛んでる白い綿、何?
    春だから飛んでるのかな?あの白い綿なんなんだろう。

  • 韓国の人、日傘ささない。
    日傘をささないのに、韓国の人はなんでそんなに色白なのだろう。羨ましい。紫外線に違いがあるのかな。

  • 結局、辛ラーメンは美味い
    韓国のラーメンは一周まわって辛ラーメンが1番美味い説、ある。

  • おかわりできますか?の韓国語
    おかずとかをおかわりするときの、声の掛け方がわからないので、次回までに韓国語の先生に聞く。

  • 韓国語よめて楽しい。
    韓国語よめて楽しい。つぎは聞けて話せて楽しいまでレベルあげたい。

  • 車の車間距離短すぎる。
    街中走る車の車間距離短すぎる。そしてクラクション鳴らしすぎ。絶対に運転できない。

  • 韓国の人は電車に座りたい
    席が空いた瞬間、秒で着席。背中にも目がついているんかというほど早い。

次回の韓国は、夏かな〜。
韓国語の勉強がんばる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?