見出し画像

【R5新婚旅行】フランス(8日目)


ついに(実質)最終日。

朝ごはんは、ホテルの前のパン屋さんへ。
有名ではないかもしれないけど、
種類もいっぱいあって地元の人もいっぱいきてた。

このサンドイッチおいしすぎた
パリでよく買ったこれ、美味しい


この日は、オペラガルニエへの未練があったので、急遽朝イチで中を見学できるチケットをとった。

外観
よくみる大階段


このあたりからiPhoneのカメラがおかしくなりだす。

カメラ限界

客席内は入れんかったけど(2階からは見れた)
見学できて満足した!!すごかった。
QRで読み込んだら日本語のパンフレットもあった。

客席内図
外観すごい


この日は前々から買い物デイにしようと思ってたので、まずはレペットへ。

レペット


なかなかピンとせず、何も買わず。。

つぎは、パリで大流行り中という
poleneへ。開店すぐに行ったのに行列!
これまたなかなかピンとせず何も買わず。。

途中、パッサージュを見つけて探索。

お店が連なる


休憩で、パレロワイアルへ。

緑多くて噴水もあった。


お次は、エルベシャプリエへ。
ここでフランス限定のバック購入。
限定という言葉に弱い。。


続いて、お土産に頼まれていた
パトリックロジェへ。
4箱ぐらいチョコ購入!!賞味期限2週間。

パトリックロジェ〜!!

一旦ホテルに荷物置きにかえって、
ギャラリーラファイエットへ。

ここの中に入っているVEJAでスニーカー購入!

上から見下ろす
吹き抜けになっていて綺麗


またまたホテルに荷物置きにいって、地下鉄で
ボンマルシェへ。

ここの食品館で、
おいしそうなものを物色〜!!
(ここからオットと別行動。オットはラデファンスに行きました。)

食品館
物量多くてたのしいー!!


欲しかったバターも無事購入。
1ユーロで真空パックにしてもらえた。
(これで飛行機で持って帰れる!)

これめちゃくちゃおいしかった。

クッキー、マスタード、塩などなど購入。

次はボンマルシェから歩いて、
ベルナシオンへ!!

日本人で溢れていた。
欲しかった板チョコだけかってすぐ退散。

地下鉄で一回ホテルに帰って、休憩。
休憩して、次はロンシャンへ。

路面店

ロンシャンでバック購入。
どんなけバック買うねん。。。

ホテルでオットの帰りを待ち、晩御飯へ。
またまた日本食へ。。。
安くてうまいといわれているヒグマ。

日本の定食屋さんみたい
餃子!
焼きそば(量多い)

ガッツリたべれて美味しかった。
23時半〜のムーラン・ルージュまで時間があったのでホテル戻る。
23時前にタクシーでムーラン・ルージュへ。
席は、そのときの運で案内される感じやった。

ムーラン・ルージュ
すごい人
席つめつめ


段差?の上のよく見える席やった。
ショーは思ってたよりド派手で面白かった。
お姉さんたち、おっぱい丸出しでした。
刺激つよい。。
蛇とかもでてきて思ってたよりすごかった。
シャンパンもおいしかった。

1時過ぎに終わってタクシーでホテルへ。
ぼったくりタクシーだったけどまあ早く帰りたかったからよしということにしよう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?