見出し画像

【R5年末旅行】台北(1日目)


今年の年末は台北へ。with夫。
かなり早くから計画してたこともあって、
飛行機はチャイナエアラインで往復6万、
ホテルは台北駅の真ん前で1人3泊で4万でした。(2人で8万。ツイン)

年末にかけてかなり色々と忙しくほとんど下調べできていない状態で出発することになり前日、当日にめちゃくちゃ台湾について調べた。

9時50分セントレア発やったので
8時過ぎに空港に到着〜。
年末やからか結構人が多くて混雑してた。

飛行機は2-4-2でほぼ満席!


無事時刻通り出発〜。
大きい飛行機やったけどほぼ満席でした。

離陸してしばらくしたら機内食。
味噌カツかチキンカレーでカレーにした!

あいがけカレー

パンもあったかくておいしかった!
胃に余裕を持たせるためほどほどに食べた。

時間通りに台湾の桃園空港到着。
入国審査も荷物受け取りもスムーズで30〜40分ぐらいで通過!
入国時の紙?はオンラインで申請できて便利やった。

両替して、SIMカード購入。
両替は、台湾の空港かキャッシングがいいと聞いていたのでとりあえず一万円分両替。

4泊やったので5日用

ちなみに、5000台湾ドルあたるキャンペーンは普通に外れました。ざんねーん。涙

地下鉄で台北駅へ。

地下鉄のコイン!なくしそう!!!
チョコラBBの広告


台湾きたのは5年ぶり3回目で、
前回以前の記憶がほぼないけど、街中が日本で溢れていた。飲食店もアパレルも。
そこがすごい韓国との違いを感じた。

特急で30分?ぐらいで台北駅到着。
ちなみにMRTは飲食禁止でバレたら罰金です。
いつものクセで水飲みそうになって焦った…

台北駅到着してホテルへ。
ホテルは地下直結でめちゃくちゃ立地が神でした。
台北駅も綺麗に見えたし、ホテルの裏はちょいディープな感じの通りでおいしいお店がいっぱいあった!!!
次も絶対ここに泊まりたい!!!!!お風呂はちょい古めなので気になる人は気になるカモ。

部屋から台北駅が真ん前に見えた
綺麗で快適なホテルでした

荷物置いてお腹空きすぎていたのでご飯へ。
ホテルの裏のエリアにあった牛肉麺のチェーン店的なところへ。
一食目の台湾飯、美味しかったです。
微妙な時間やったけど、気軽に食べれてありがたかった。

牛肉麺
チェーン店ぽい

一旦ホテルで休憩したかったので、
タピオカを買ってホテルへ。
タピオカは2店舗を飲み比べ。
milkshaのミルクが美味しくてハマった〜
この旅で3回飲んだ。

今回の旅で1番気に入った。黒糖ミルクタピオカ
milksha
有名なYouTubeの店らしい
タピオカ


序盤から超飛ばして暴食。
たまたま前を通って美味しそうやったから買ってみた。

お好み焼き?の野菜なしみたいな

本当にホテルの裏のエリアが魅力的すぎて
毎日行ってたwこういうところだいすき。

前日までの過労が身体にキていたので、
2時間ぐらい休憩して、歩いて寧夏夜市へ。
もうベッドから起き上がれないかとおもった。

台北地下街を通って行ったけど、ゲーム、ガチャガチャ、ゲーム、一番くじ、ゲーセン、ゲーム、ガチャガチャって感じの通りでした。

台北地下街寄り道
寧夏夜市
反対側のいりぐち


夜市としては小さめで人がぎゅうぎゅうにいて、にぎわっていた!小学校の前に夜市があってびっくり。

一周みたけど、結局屋台では何も買わず、
ルーロー飯が有名なお店へ。
地元の人もいっぱいきてて安くて美味しかった。

ルーロー飯!

行きたかった牡蠣オムレツの店は休みで断念。涙

夫が食べたいとずっといってた地瓜球(さつまいもボール)のお店へ。
屋台からちょっと離れたところにあったお店やったけど、めちゃくちゃ美味しくてハマった。
ポンデリングさつまいも味ってかんじ。

さつまいもボールの美味しいお店
モチモチだけど中は空洞で軽い

ほんとはこの後、川沿いのコンテナマーケットに行きたかったけど疲れすぎていたのでタクシーでホテルへ。ウーバータクシー便利だねえ。。

夜の台北駅も綺麗でした。
コンビニで気になるもの買って帰宅。

写真撮るタイミングみすった
茶葉入りのお茶。ファミマブランド


次の日に備えて就寝〜。
1日目おわりっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?