見出し画像

今年の目標について考えてみたよ〜!

明けまして
おめでとうございます!

ゆっくりと楽しんで
年末年始を過ごせた私。

今日1日忙しく過ごして
そんなゆったり気分は
全部消えちゃったけどね〜。

「一年の計は元旦にあり」
なんて言われるから
今年はどんな年にしたいか
休み中に考えてた。

「今年の目標は何だろう?」

「叶えたい願いは何だろう?」

なんてちょっと
自問自答してたんだけど

「〜をする」みたいな
具体的な目標は
全然出てこなかった。

「え〜、それはないでしょ!」
って焦っちゃったわ。

今までずっと
やりたいことが
長〜いリストになって
ズラッと出てきてたのに〜。


***

ビジネス系の本とかで
目標設定は
「SMART」にするのが
イイって言われてる。

画像3


「いつまでに」とか
「どれくらい」とかを
目標に入れるのが
大事らしい。

昔は私もよく
そのアドバイスに従って
数字とか入れた
目標を立ててきた。

そして
そんなスマートな目標を
達成するために

今の幸せとか
家族のことまで
犠牲にしてきたぐらい
がむしゃらだった。

髪の毛とか乱して
必死だったから
全然スマートじゃ
なかったんだけどね。


***

今年はね〜
そういう感じの
目標や計画は
全然出てこないから
無理して立てないでおこう
って思ってる。

実のコトを言うと
そんな目標を立てるよりも
予想も測定もできないような
未知の可能性を残す方に
ひかれてたりする。

今この瞬間での
自分の心を大切にして
直感で降りてきた
「これだ!」っていう
アイデアに従って
行動をしていきたい。

その方が
ビックリするような結果
になる気がする。

だから今のところは
行動をベースにした目標
ではなくて

「こんな状態でいたい」とか
「こんな感情でありたい」
っていうのだけを
目標にするつもり。

「様々な豊かさを
循環していく。」
とか

「自分の感覚を信じて
行動していく。」
とか

「自分を満たしてあげて
感謝や愛を感じている。」

とかいうのだよ。


***

もしも突然
魔法のランプから
ジーニーが出てきて

「ご主人しゃま〜、
どんな望みも叶えてあげるよ〜」

なんて言ってくれたとしても

そんな望みは、所詮
自分が想像できるコトに
限られてくる。

だって人は
実際に経験したり
見たり聞いたりしたコト
ぐらいしか想像できないし

自分の現在地から
かけ離れすぎてるコトも
現実味がなくて
リアルに想像できないから。

それだったら
想像もできないような
すっごい奇跡を
引き寄せちゃって

後で振り返ってみたら
ビックリする変化が
もたらされてるような
1年にしたいなぁ。

うん、考えがまとまって
スッキリした。

これで決まり。

今年はそんな感じで
スマートな目標なしに
進んでいくわ〜。

***

アラジンのジーニーより
「ハクション大魔王」
スキな昭和な私。

画像2


「ハクション大魔王」を調べてて
今知ったんだけど

作品の50周年記念で
『ハクション大魔王2020』
になってテレビ復活
してたんだね。

主人公は
ハクション大魔王の娘の
アクビちゃんと
ご主人様のカン太郎だってさ。

画像3


カン太郎は
ハクション大魔王の
ご主人様だった
与田山カンイチの孫らしい。

なんか絵とかも洗練されて
スマートな感じだよね〜。

それとは反対に
下のジーニー達は
願いを叶えてくれても
見かけがマジで怖すぎて
全力で逃げちゃうかも〜。

画像4

画像7

画像8

画像6

画像5


(全ての画像の引用元は
画像にリンクしました。)

今年もよろしくね〜。

他の人に喜びを与えるアナタは、きっともっともっと与えられるはずだわん💕