見出し画像

【カフェ】annon tea house 岐阜店

こんにちは!西之園真弓です。

岐阜市にあるムレスナティーの専門店

annon tea house
アンノンティハウスさんに行ってきました。

ムレスナティー専門店は私の住む御嵩町の近くだと
美濃加茂市にあり、そちらは何度もお邪魔してますが、岐阜市のアンノンティハウスさんは初来訪

金華山近くになります。

この日はせっかくなので贅沢に
アフタヌーンティーセット(4000円)

  • 究極のホットケーキ
    特製マフィンサンド

両方いただけるセットにしました。

まずはwelcome水出し紅茶

すっきりと飲みやすい♡

2杯目は春らしいカラーのカップへ

季節に合わせ「夢いちご」

ほんのり薫るいちごの紅茶です

ムレスナティーはスリランカ紅茶で
様々なフレーバーを楽しめるのが特徴です。


3杯目は無農薬レモンを生かした
うぅーーん、名前忘れた(汗)

カップが可愛くて聞き逃してしまった(汗)

そうそう、この赤いシートは
アフタヌーンティーセットの人だけだそうです

こういうおもてなし感もいいですよね。

そこからいよいよ
特製マフィンサンド。

マフィンは3種類
ベーコン、ほうれん草、ドライトマト
から選べます。

私はほうれん草にしました!


マッシュポテトと生ハムとフレッシュなトマトの
バランスがとても美味しかったーー!

それとね、添えてあるお野菜のグリルや
ピクルス、サラダがめちゃ美味しかったの。

ここ、ポイント高しだわー。

添え物まで手を抜かないところ
私的にポイント高いです♡

これだけで大満足なのですが
贅沢セットなのでここからまだまだ!笑

ティーソーダ、冷たいのがやってきました。
いちごとブルーベリーもたっぷり

食べ終わったらお次は
究極のホットケーキがきたーーー!!



今だけのいちご増し増しってのが
あったのでプラスしてもらいました!

どんだけ欲張りなのか!笑

こちらはたっぷりとティーソースまで
かけていただきましたよ。

その様子はインスタグラムの
リール投稿しましたので
よかったら見てくださいね。

おやつ研究家 料理家/西之園真弓 on Instagram: "岐阜市ムレスナティー専門店 アンノンティハウスさんへ アフタヌーンティーセットを欲張りに注文☕️ 流石にボリューミーでお腹も心も満タン ムレスナティー アイスやホットやミルク入りや いろいろ飲ませていただきました☺️ (紅茶はお任せで数種類いただけます) 特製マフィンサンドのバンズは ベーコン、ドライトマト、ほうれん草と選べ 私はほうれん草をチョイスし 究極のホットケーキはいちごを増量🍓 贅沢な一日となりました✨ このお店のために岐阜市まで行く価値ある❤️ 岐阜城、金華山近く✨ 予約がおすすめですよー ________ ________ annon tea house 岐阜県岐阜市泉町 6番地  058-266-7218 11:30 ~ 19:00 月曜定休 #岐阜市 #岐阜市カフェ #岐阜市ランチ #ムレスナティー #フレーバーティ #アフタヌーンティー #紅茶専門店 #スリランカ紅茶 #紅茶 #紅茶大好き #annonteahouse" 80 likes, 2 comments - natuette_mayumiApril 9, 2024 on : "岐 www.instagram.com


これ以外にも紅茶は
淹れたてをどんどん追加してくださいます。

ほんと紅茶好きにはたまらないカフェ

またぜひ寄らせていただきたいと思います。

心もお腹も大満足でした



お店情報

annon tea house
岐阜県岐阜市泉町 6番地 
058-266-7218
11:30 ~ 19:00
月曜定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?